焚き火の必需品!ファイアースターター付き火吹き棒はこれがおすすめ!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
火吹き棒
さとみ
さとみ

焚き火の必需品といえばファイアースターター火吹き棒ですよね!

火吹き棒もやっぱり、愛せるアイテムが欲しいですよね!

火吹き棒とは?

Amazonより引用

↑こんな感じで、火を起こすときに空気を送るのに使う道具ですね。

火吹き棒があると火の近くに顔を近づけなくても、空気を送ることができるので焚き火するなら必ずと言っていいほど必要なものですね。

おすすめの火吹き棒は?

さとみ
さとみ

私のおすすめはこの火吹き棒です!

Ribitekの火吹き棒の特徴は?

火吹き棒だけでなく、これだけセットになっているんです!

Amazonより引用

ケースがついていて衛生的

火吹き棒って、口につけて使うので、衛生的にしておきたいですよね。

ちゃんと袋もついていているものを選ぶことをおすすめします!

Amazonより引用

マグネシウム棒とスクレーパー付き

↓このセットで、こんな感じで、火をおこすところからできます!

Amazonより引用

口コミは?

初めてのファイヤースターターです。

友人の持っていたファイヤースターターを使ってみたのですが全く火花が散らず、ファイヤースターターは使えないと言う認識でしたが、某YouTuberを見て改めて購入しました。

どちらかと言えば火吹き棒をメインに見ていましたが、この商品に巡り合ってファイヤースターターの素晴らしさを知れました。

面白いですよ中々。

使い方はまず銀色の面が出るまで擦り、スクレーパーの引っ掛かりがある場所を探すのが始まりです。

力は多少入りますが女性でもコツを掴めば簡単に火を付けることが出来ると思います。

付属のスクレーパーよりナイフの方が火花が散るかもしれません。

身近な尖った鉄製品で軽く削る気持ちでやってみるのがコツだと思います。

案外マグネシウムは鉄より柔らかいのでナイフの刃だろうと刃こぼれしません。

色々動画や実践で技量を磨く面白さもあります。

値段の割に遊べて使える道具だと思います。

Amazonより引用

キャンプ初心者です。火吹き棒が欲しかったのですが、値段が安かったのでファイヤスターターとセットになっているこちらを購入しました。

最初なかなか点火できなかった分、火がついたときは感動です。

コツが分かったので2回目からはすぐ点火できました。いやー楽しい。

マグネシウム粉末を削ったら寄せ集めること、ティッシュに火を移すなら細長くちぎっておくといいと思います。

マグネシウム棒の持ち手部分がもう少し長くて、ケースが火吹き棒のみではなく、一式入る方がよかったなとすこし後悔。

でも値段以上の楽しさがあるので、買ってよかったです。

Amazonより引用

タイトルとURLをコピーしました