【王道】コールマン(Coleman)タフスクリーン2ルームハウスMDXってどうなの?口コミは?サイズは?どこで買える?設営方法は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

王道のテントだよね!

詳しく知りたい!

Colemanとは?

アメリカの会社ですね。

ミシシッピ川の西でフットボールの試合を照らす携帯用のガス式ランタンを作ったことからはじまった会社ですね。

第二次世界大戦ではキャンプストーブを兵士も使っていたようですね。

その後、1950年にはクーラーボックスでアウトドア業界に革命を起こしました。

そしてテント、寝袋、照明などと拡大していきました。

日本ではコールマン ジャパン株式会社が販売していますね。

タフスクリーン2ルームハウスMDXとは?

Amazonより引用
さとみ
さとみ

王道にスカートもついた素敵なテントだね!

サイズは?

インナーサイズ:約300×250×175(h)cm

本体サイズ:約560 x 340 x 215(h)cm

重量:約17kg

収納サイズ:約φ32 x 74cm

Amazonより引用
さとみ
さとみ

4~5人用ですが、3人くらいで使うのがベストですね!

家族4人(大人2人、子供2人)位もいいですね!

自立式

カマボコテントは自立しないからいやだ!という方はやっぱり自立式がおすすめ。

ペグダウンしなくてもある程度たっているので、安心ですね。

テント上部もポールがクロスしていてしっかりしていますね。

Amazonより引用

タープ不要

2ルームなので、タープ不要で、これ1つを立てるだけでOKなのもうれしい点ですね!

Amazonより引用

ベンチレーション(空気穴)も完備

もちろん、ベンチレーション(空気穴)もあるので、夏の暑い時期の換気も、冬の暖房器具を使用したことによる一酸化炭素中毒対策にもいいですね!

Amazonより引用

設営方法は?

口コミは?

明るくスタンダードなキャンプっぽい色合いで、ダークルームでなく正解だったと思います。広さも家族3人+ペットで十分快適に過ごせます。

立ち上げも至って簡単、親切で全くの無風であれば1人でも30分でたてれます。試し張りの日は風が吹いていたので2人でやらないとフレームが曲がりそうで怖いです。

Amazonより引用

2万円台の同じ様な品物に比べるとやはり生地はしっかりしてます。コールマンブランドを感じさせる。

キャンプに行くのが楽しみです。

Amazonより引用

どこで買える?

アマゾンや楽天市場などで買えますね!

アマゾンですと安くなていますね!

タイトルとURLをコピーしました