【スノーピーク】エントリーパックTTがお買い得!口コミは?サイズは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タープ

スノーピークとは?

日本のキャンパーなら知らない人はいない、日本のアウトドアメーカーですよね。

オガワキャンパルと並んで、クオリティの高さがありますよね。

キャンプ場でも、品質にこだわるキャンパーさんがこぞって、スノーピークのテントを使っていますよね!

ちょっと高いので、手が出ないテントやアウトドアギアもちらほらありますよね。

エントリーパックTTとは?

オーソドックスなテント「ヴォールト」と「ヘキサ型タープ」がセットで買えるセットです。

エントリーパックTTを買えば、まず間違いはないです!

エントリーパックTT
スノーピーク公式サイトより
さとみ
さとみ

どんなテントとタープを買えばいいのか、わからない方には、エントリーパックTTはおすすめです!

スノーピークの製品の中でも、比較的安くて使い勝手も応用性もありますね!

エントリーパックTTの特徴は?

サイズは?

Amazonより引用
さとみ
さとみ

4人用だけど、2人か子供と3人くらいに最適ですね。

シルエットがおしゃれ

シルエットを見ていただけるとわかると思いますが、エントリーパックTTのセットは曲線美なんです!

スノーピーク公式サイトより

テントの居住空間も快適

ヴォールトの居住空間は、私も使っていますが、かなり快適です。

インナーテントもしっかりしていて、前後はメッシュにもなるので、夏場に風が通って涼しいです。

スノーピーク公式サイトより

前室もあるので、クーラーボックスなどは前室に置けば、タープ空間はおもいっきり使えます。

エントリーパックTT
スノーピーク公式サイトより

テントだけでも使える

もちろん、テント(ヴォールト)だけで使うこともできるので、日差しのきつくない時期や、ソロではヴォールトだけ持っていくという使い方もできます。

さとみ
さとみ

私は2人でも、コンパクトにしたいときはこんな感じで、はねあげて使っているよ!

その時は、別途ポールが必要になります!

高さが調整できるポールがあると、ほかでも使えて便利ですね!

口コミは?

初めてテントを購入しました。今まで一度だけレンタルのテントを設営したことがあるだけの初心者です。

設営は説明書と動画を確認しながら行いました。夫と2人でサクサク進み特に問題なく立てることができました。インナーテントは簡単に取り付けることができました。

立ててみると他のキャンパーさんのテントよりこじんまりとしているように見えたのですが、中に入ると広さを実感できました。圧迫感や狭さを感じません。

大人2名と中学生と小学高学年の4人家族で、ほぼ大人4名と同じ感じですがとても快適に過ごせました。

寝る時も寝袋4つが横並びに並んでも特に問題なく、ぶつかることもなくゆっくり休むことができます。

当方は寒い地方でキャンプした夜から明け方にかけてかなり冷え込みましたがインナーテントの中にいるとなんとかなりました。寒さの対策を普通程度にちゃんと用意して行けば春先や秋口のキャンプも大丈夫そうです。

撤去作業は思っていたより呆気なく片付けが終わりました。何も難しく思いませんでした。テントの中に多少のエアが残ってもバッグにちゃんと収まるので簡単です。

とても良いテントだと思います。買って良かったです。ずっと長く大切に使っていきたいです。

Amazonより引用

作りはさすがスノーピークといった感じで3回使用しましたが撥水性も衰えず快適に眠れています!

前室も広く雨でも靴が濡れないし雨の侵入も防げる。

アメドと違い自立しないしペグ打ちも多く設置には人手と時間がかかるが慣れれば2人で20分程で立てれます。

テント内は吊り下げ式で通気性には欠けますが大人4人は快適な広さ!

次はワンポール式テントも気になるなぁ…

Amazonより引用

どこで買えるの?

Amazonや楽天で買えます!

私はヴォールトのマットシートも持っていますが、マットシートもあると心地いいです。

マットシートは厚みがあって、小石などのぼこぼこを緩衝してくれます。

Amazonより引用

タイトルとURLをコピーしました