【ロゴス】Tradcanvas VポールTepee400-BAってどう?口コミは?サイズは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ワンポールかとおもいきや、Vポール!

Vポールって何なの?

Tradcanvas VポールTepee400-BAとは?

ロゴス公式サイトより

サイズ

サイズ:(約)幅400×奥行445×高さ230cm
インナーサイズ:(約)幅400×奥行345×高さ215cm

ロゴス公式サイトより
さとみ
さとみ

2人くらいで使うとちょうどいい!

Vポールで中広々

ワンポールテントで一番のデメリットは、テントの中心部にポールがあることじゃないでしょうか?

このTradcanvas VポールTepee400-BAは、ポールがVポールなので、テントの中心にポールがないんです!

ロゴス公式サイトより
さとみ
さとみ

なんと!

ワンポールテントのデメリットを全部取り除いているんだね!

ワンポールじゃないので、もちろん、LEDランタンも、テントの上部から吊り下げられるね。

ロゴス公式サイトより

広めの出入口&便利な前室

急な雨などで、靴を置く場所もないし、困っちゃうこと多いですよね。

そんな時に、インナーテントとの隙間を前室として使えるので、とても便利ですね。

広めの出入口&便利な前室を確保
ロゴス公式サイトより

インナーを使わずにタープとして使用

もちろん、タープとして使用するのもVポールなので、使いやすいですね。

タープとしても使用可能
ロゴス公式サイトより

設営方法は?

めっちゃ簡単ですね。

●Tepeeの設営方法
ロゴス公式サイトより

口コミは?

12月11日届きました。

ウェブではベージュとブラウンで統一されているように見えますが、インナーの床とポールの色はカーキでしたよ。アウターシートを1人で被せるのは厳しいです。届かないです。ロゴス女子の方法もいいんですが1人ではムリかなと。何か予備のポールがあればそれを使って被せられます。私は予備のポールを持っていなくて途方に暮れましたが、トランクにゴルフクラブがあったのでそれを使いシートを被せました。

アウターシートの内側の結露は相当なものです。朝イチテントを出るときに触れてしまいダウンジャケットがビショビショになりました。あるあるでしょうか。

広さ、解放感はとても快適です。

換気も上手くやれば優秀です。

1人での撤収作業はこれまた大変です。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

アウターシートを被せるときは、余っているポールなどを使ってうまく、かけたいですね。

2人以上で設営をしたほうがいいですね。

どこで買えるの?

Amazonや楽天で買えますね!

別売りのタープを連結することもできる

別売りのタープを使うと統一感あって、おしゃれですね。

ロゴス公式サイトより

タイトルとURLをコピーしました