【キャプテンスタッグ】鹿ベンチ(2人掛けアルミベンチ)ってどうなの?口コミは?どこで安く買える?サイズは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
チェア

鹿ベンチとは?

元祖、鹿ベンチはこちらです!

さとみ
さとみ

折り畳み式のアルミの二人掛けベンチのことだね!

Amazonより引用

鹿ベンチの人気のワケ

丈夫で軽量なアルミ製

キャプテンスタッグは日本の企業でグループ会社に「パール金属株式会社」という金属会社もあるほど、金属製品にも強い会社ですよね。

そんなキャプテンスタッグならではの丈夫な軽いアルミですね!

Amazonより引用
さとみ
さとみ

手の触れる、ひじ掛けは木製で温かみがあるね!

折り畳み式

さとみ
さとみ

サイズ的には、大人の男性が2人座れるサイズ感かな。

Amazonより引用
Amazonより引用

最近のコンパクトになる1人かけのチェアに比べるとちょっと、大きいけど、車でキャンプに行く方には簡単に折りたたみできるのは便利ですね。

座った時に安定感がある

軽い1人掛けチェアなどによっては、座っていてフワッとしてしまっていてちょっと不安なチェアもありますよね。

そういうチェアに比べると、組み立てもなく、しっかりしていて、安定感がありますね。

デイキャンプでベンチにしたり、家のソファーのようにダラダラするのにもいいですね!

鹿ベンチの口コミは?

の類似商品より少し値段が低かったのであまり期待をしていなかったのですが

軽さ、肘掛け、折りたたむ時のスムーズさなど想像以上でした

座面、背もたれにクッションなどをひけば簡易ソファにグレードアップさせることも可能だと思います

一人用のアウトドアチェアにくらべ、座面高が低いのでロースタイルキャンプにはピッタリです

Amazonより引用

かなり丈夫に作られています。

ホームセンターで買うと1年もすると布地に穴が開くことが多いのに、この商品はそれがありません。

また、2人でも1人でも安定しているのが素晴らしいです。

テニスコートの脇に置いて休憩用として使っています。

Amazonより引用

キャンプ用でわなく、ベランダでくつろぎたい時用に購入しました。使うときだけ持ち出して使っていますが、軽いし、広げたり畳んだりするのも無理なくできて、とてもいい買い物だと思っています。

Amazonより引用

どこで安く買える?

2021年4月現在、Amazonで安く売っていますね!

もっとおしゃれにしたい

さとみ
さとみ

自分のキャンプスタイルに色が合わないなあ。

なんて方も多いと思いますが、迷彩などもあったり、カバーもアレンジできるんです!

色違い

カバー

タイトルとURLをコピーしました