【Quictent】ワンタッチ タープテントってどうなの?口コミは?サイズは?デイキャンプや庭キャンにも!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タープ
さとみ
さとみ

簡単に設営できるタープテントがあるらしいね。

【Quictent】ワンタッチ タープテントとは?

さとみ
さとみ

背が高くて、一言でいうと中で動きも取りやすいテントタープだよね。

サイズは?

そう、結構大きいんです。

大人も中で立って歩けますよね。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

持ち運びは結構大きいから、キャンプ場にもっていくなら、車だね。

グルデイキャンに最適

デイキャンプって、限られた時間なんで、できるだけ早くタープ立てて、BBQとか始めたいですよね。

そんな人にもおすすめですね。

一言でいうと、広げるだけで完成ですね。

ワンタッチ タープテント 3m サイドシートセット 3段階調節 UVカット 耐水 スチール キャンプ アウトドア 耐水 テント キャンプ用品 ワンタッチテント タープ サイドシート付 収納ケース
Amazonより引用

おしゃれなデイキャンプが楽しめる

アレンジ次第では、おしゃれなデイキャンプが楽しめますね。

テント
Amazonより引用

庭キャンでも重宝

もちろん、庭キャンでもかなりいいですね。

ワンタッチ タープテント 3m サイドシートセット 3段階調節 UVカット 耐水 スチール キャンプ アウトドア 耐水 テント キャンプ用品 ワンタッチテント タープ サイドシート付 収納ケース
Amazonより引用

タープやテントなどのアレンジ可能

使い方はいろいろあるので、幅がひろがりますね。

Amazonより引用

Quictentワンタッチ タープテントの口コミは?

バルコニーが無駄に広いので冬場の屋外パーティ用に買いました。設置は最初から大人ひとりで楽勝でした。何回か使って慣れたので今は小一時間あればサイドシートまで張れます。

使用しての感想は、

・サイドシートは完全密閉しないので風が吹くと寒いです。これはベルクロを追加して対応しました。

・全高が高すぎる。これは足のストッパー用の穴を追加して対応。

・金属部がいかにも錆びやすそうなので使用前にCRCの666を塗布したのでいまだに錆はでてません。

・シートが薄いですが値段なりですし、所詮テントなので笑 電気ストーブを入れて暖を取ってます。

9平米、約5畳半と広いのでテーブルやイスを入れても6人くらいは楽々くつろげます。

重いです。私は5mくらいしか運びませんが、家から車まで運ぶのは勘弁です。

使用状況にもよると思いますが全体的には満足です。あまり持ち運びをしない方であればお勧めです。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

庭キャンには特にいいですね!

どこで買えるの?

Amazonで売ってますね!

タイトルとURLをコピーしました