【オガワ】アポロンってどうなの?口コミは?サイズは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

オガワキャンパルのテントって、本当に質が良くて、リピーターも多いよね。

オガワとは?

ogawaブランドして、自衛隊で使用する野外洗濯セットの製造などを行っていたが、2011年に破産し、株式会社小川キャンパルが引き継いだ形となった。その後、2015年にキャンパルジャパン株式会社にブランドを譲渡した。そのため、現在ogawaブランドはキャンパルジャパンが保有している。

オガワって言っても、昔のオガワは無くなってしまっているんですね。

とはいっても、結構沢山の業績を残していて、80年代のキャンプブーム時も沢山のテントを発売していました。また、キャンプ製品と並行し、大阪万博のパビリオンのテントなど“大型膜構造物”分野も行っていました。東京ドームの天井の内張りも小川テントが手掛けたものだというので、驚きです。

その後、多くのコスパの良いテントが発売されることで、価格競争に勝てなかった、ということですね。

ただ、品質はピカイチですね!

アポロンとは?

アポロン
オガワキャンパル公式サイトより
さとみ
さとみ

かなり人気で、実店舗でもネットでも結構売り切れているよね。

サイズは?

アポロン
オガワキャンパル公式サイトより
さとみ
さとみ

結構大きくて、ゆったりくつろぐことができるテントだよね。

5人用だけど、3人くらいがちょうどいいかな。

2人だと広々ストレスフリーだね。

重 量:23.0kg(付属品を除く)

23kgは結構重たいので、車でキャンプに行く人におすすめですね。

全メッシュになる

アポロン
オガワキャンパル公式サイトより

こんなにメッシュになると、特に暑い夏場は、うれしいですね。

このメッシュの中で過ごせば、蚊の心配も少ないですね。

中も広々している

アポロン
オガワキャンパル公式サイトより
さとみ
さとみ

こう見ても、結構広々しているよね。

これなら、タープはいらないね。

もちろん冬もOK

全メッシュになるので、夏メインなんでしょ?って思う方も多いはず。

でも、このアポロンのすごいところは、スカートもついていること!

そう、スカートもついているので、もちろん、冬場もOKなんです!

アポロン
オガワキャンパル公式サイトより

設営は?

大きいテントだし、設営は大変なんじゃないか、って思う方も多いと思いますが、意外と順を追って設営すれば、簡単にできますね。

口コミは?

設営時は29度まで上がったのですがそうは感じない程に風が涼しい!!

最高の通気性でした。

高かったけど本当に買ってよかった!スカートもあり冬キャンプも快適そう。

Amazonより引用

購入から大分時間が経ちましたが、レビューします。

さすが小川テント良いですね。生地の質感とテントの剛性、日本の気候に合わしたデザインとても良いです。他の人にも珍しがられます。ただ設営時は一人は馴れないと時間が掛かるし、ポールの差し込み時は相当力が要ります。それだけですかね。気入ってます。

Amazonより引用

初張りで、天気が良かったのでフライシートもつけませんでしたが、組み立ても二人で30分もしないで設営できました。5人家族ですが、中広々でとても気に入っています。

Amazonより引用

どこで買えるの?

アマゾンや楽天で購入できますね!

売り切れていたらすみません!

タイトルとURLをコピーしました