【tab.】(田中文金属株式会社)の「燻製かんたん 缶スモーカー」使ってみたレビュー!口コミは?本当に簡単?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スモーカー
さとみ
さとみ

tab.(田中文金属株式会社)の缶ストーブを持っているんだけど、「燻製かんたん 缶スモーカー」を見つけて衝動買いしちゃった!

使ってみたレビューします!

田中文金属株式会社とは?「tab.」とは?

大阪市城東区にある、金属製・樹脂製作業用品、アウトドアギア、防災用品の企画・製造・販売を行ってる会社です。

1919年(大正8年)に初代田中文助がはじめた会社ですね。

海外製品が多いなか、日本で作っているものって貴重ですよね。

また、「tab.」というブランドシリーズは2016年にできたものですね。

tab.の缶ストーブとは?

さとみ
さとみ

缶ストーブ買ってから、キャンプには手放せない存在になってしまっているよ!

二次燃焼するから、効率よくお湯を沸かせたりできるんだよね!

燻製かんたん 缶スモーカーとは?

さとみ
さとみ

ほんと、缶ストーブ大好きな私は、見つけたときは、すぐにポチッとしてしまいましたよ~

どんなセットなの?

本体、フタ、網、チップ皿、サクラスモークチップ(100g)が入っています!

サイズは?

直径196mm 高さ175mm 幅260mm

重量 650g

さとみ
さとみ

たためないのは不便だけど、もともとコンパクトなんだよね。

缶ストーブと連結して使える

さとみ
さとみ

缶ストーブの上に載せるだけで、簡単に燻製ができるから便利だったよ~

完成した燻製はどう?

じゃじゃーん!!!

約40分でこうなりました!

ゆで卵、モッツァレラチーズ、チェダーチーズの燻製ができました!

チーズ系は溶けて網をすり抜けてしまうので、アルミホイルに包むといいですね!

中はどうなっているの?

拙い絵ですみません…

断面図はこんな感じです!

より簡単に成功するには?

付属のサクラスモークチップを使用せず、こちらのサクラスモークウッドを使うと簡単にできました!

絶対失敗したくないときは、こちらをぜひ持って行ってくださいね。

「燻製かんたん 缶スモーカー」の私のレビュー!

tab.缶ストーブを持っている方なら絶対買って損はない逸品です!

tab.缶ストーブを持っていない方は、これから両方買うことをお勧めします!

燻製だけしたい方は、缶スモーカーだけ買って、ガスコンロなどで使うのもアリですね!

「燻製かんたん 缶スモーカー」の口コミは?

缶ストーブといっしょに購入しました。長いものを吊しての燻製には向きませんが、コンパクトでよく考えて作ってあるのでとても重宝しています。後始末を考えてプライパンをガスコンロの上に載せその上で燻製を作っています。スモークウッドでの温燻しかやりませんがとてもうまくできあがります。

Amazonより引用

自粛中のベランダ遊びに買いました。備え付けのアルミ鍋は使い道がなく、キャンプ用に使っているフライパンに、大さじ3量のチップを中央に薄く敷き(桜、ヒッコリーなど)、アルミホイルで筒を作ってチップを囲い、上から缶鍋を置き、材料を敷いて蓋してカセットコンロ強火で熱して、煙が出るのを待ちます。煙がもうもうと出過ぎないよう火加減しながら15~30分ほど待つと、出来上がり。レモン&ハーブ系ソーセージ、6Pプロセスチーズ、うずら玉子など密に並べて置き、途中で様子見ながら菜箸で裏返すといい感じです。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

燻製って結構奥が深くて、いろいろ試したくなりますよね!

お酒のおつまみにピッタリです!

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で買えますね!

タイトルとURLをコピーしました