【スノーピーク】ステンレス真空マグってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
マグカップ
さとみ
さとみ

スノーピークのステンレス真空マグって、口コミがかなり良いよね。

おしゃれキャンパーの必須ギアの一つになっているよね。

 ステンレス真空マグとは?

ステンレス真空マグ 450
スノーピーク公式サイトより
さとみ
さとみ

見た目シンプルでいいね。

サイズは?

スノーピーク公式サイトより

サイズは2種類あります。

300mlと450ml。

私は結構たくさん水分を摂るほうなので、450mlをおすすめしますね。

取っ手を折りたためる

クッカーとセットになってるステンレスのカップだと当たり前ですが、取っ手は折りたたむことができます!

保温性の高いものでは取っ手が折りたためないものもあるので、少しでもコンパクトにしたい徒歩キャンパーやバイクキャンパーには特におすすめですね。

優れた保温・保冷性

真空マグといって、2重のステンレスになっている構造ですので、保温性が高いです。

また、冷たい飲み物に氷を入れても、結露しづらいんです。

スノーピーク公式サイトより

口コミは?

チタンマグとステンレスマグで迷っていましたが、価格と実用性を考えてこちらのステンレスマグを購入しました。

結果、大正解でした!

まず、チタンマグと違い、こちらは真空による保冷保温のおかげで、マグ側面に結露が全く出ませんでした。(アイス珈琲を作って8月の30度室内で6時間放置しても、です)

テーブルが濡れることがなく、ストレスから解放されました。普段使いでもガンガン使っております。

以前、安いステンレスマグでスペシャリティ珈琲豆から淹れたアイス珈琲・ホットコーヒーを入れて飲んだ際、変な金属の味(臭い?)が移ってしまい、美味しさが半減した思い出があり、初めはこちらのステンレスマグもその心配がありましたが、結果は杞憂に終わりました。

味も特段変化なく、スペシャリティ珈琲のコクと香りもきっちり維持できました。(省略)

Amazonより引用

デザインはシンプルながらステンレスの質感が良くて美しいです。

いわゆる保温マグの中ではかなり軽い部類ですし、保温力も十分で、普通にコーヒーを飲むペースであれば、最後まで常温まで冷め切ることはありません(多少はぬるくなりますが)。

縁が薄く、口当たりが良いのもかなり気に入りました。

Amazonより引用

450mlを購入。 同社のチタンより熱の遮断性と言うか断熱性はとても良いです。熱いコーヒー入れても唇は全然熱くないです。 他メーカーのステンレス製マグカップを使用したことが無いので比較はできませんが、軽くて使い勝手も良いです。

Amazonより引用

さとみ
さとみ

一緒に蓋も購入すると、より保温性も高まるし、ほこりや虫がマグカップに入ることがなくていいね。

どこで買えるの?

Amazonや楽天で買えますね!

タイトルとURLをコピーしました