【ベアボーンズ】レイルロードランプLEDってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ランタン
Amazonより引用

ベアボーンズとは?

Barebones(ベアボーンズ)はGOAL-ZEROの創設者Robert Workman氏が身近なアウトドアライフスタイルをコンセプトに本当に自身が使いたい風合いがあり、こだわりを持った商品を展開しているブランドです。

また、GOAL-ZERO時代から続く、人道支援を根底に持ち、アメリカの農家の方への指導、支援、ネパールの震災時へのテントの提供、地元では休耕作を利用した農業、食の指導などを積極的に行っています。

A&F COUNTRY公式サイトより引用
さとみ
さとみ

ベアボーンズって、風合いが良い、使い勝手の良い商品が多いよね。

中でLEDランタンは跳びぬけて人気だよね。

レイルロードランプLEDの特長は?

明るさは?

ルーメンHigh:200

ルーメンLow:35

さとみ
さとみ

200ルーメンの目安は50m先も見渡せる明るさだね。

明るさは申し分ないね。

また、35ルーメンは足元が確認できる明るさだね。

周りが寝ているときに迷惑かけずに足元を照らすことができる明るさだね。

どのくらいの時間持つ?

High:3.5時間

Low:100時間

USB バッテリー:3.7V 4400mAh

さとみ
さとみ

ずっとハイにして使うことも少ないかもしれないけど、キャンプの時は予備のバッテリーがあると便利だね。

私のおすすめは、このバッテリーですね。1泊キャンプなら10000mAhあれば十分だね。

また、コンパクトなほうが使い勝手もいいよね。

ホヤ部分はガラスで雰囲気がある

デザイン面でも、ホヤ部分がガラスで雰囲気がありますね。

気泡の入ったガラスがレトロ感をかもし出していて、雰囲気があります!

Amazonより引用

LEDで安全

オイルランタンですと、小さなお子さんがいたりするとちょっと心配ですよね。

また、持ち運びもオイルも持って行かないといけないので、ちょっと不便だったりしますね。

その点、LEDだと充電しておけば使えるし、万が一倒してしまっても安全ですね。

内蔵バッテリーだけでも使える

バッテリーを内蔵しているので、それだけでも使える点も良心的!

常時、充電しておけば災害時にも、役立つランタンになりますね。

口コミは?

友人が使っているのを見て一目惚れし、早速帰ってAmazonを見ると定価は1万切るのに2万超えてて断念。それからは金額が定価に戻るのをひたすら待って、やっと購入しました。

色も燃料ランプのような温かみのある暖色だし、しかもかなり明るいです。ホヤも気泡を含んだレトロ感満載の感じがオシャレです。どなたかも書いていらっしゃいましたが、説明書にバッテリの入れ方が載っていませんが、Youtubeでいっぱい出ていますのでそちらを参考に入れました。

これ買っちゃったから、マントルタイプのランタン、二軍落ちしちゃいそうです。

Amazonより引用

大きさはハンドボールより少し大きいくらいで思ったより大きかったです。

バッテリーはみなさんおっしゃる通り持ちが悪いのでモバイルバッテリー必須かなと

めちゃめちゃ明るくはないですが明るさは十分かなと思います。

lowからmiddleあたりで点灯してるとノイズなります。そんなに大きな音ではないし自分は顔から40センチ以内に近づけなければ聞こえません。

ランタン内にリフレクター等はないため光はほぼほぼ横に広がるのであまり高いところには吊るさない方が良いと思います。

傘の部分が簡単に外せますので裏面にアルミホイル等で加工してもいいかもしれません。

防水等に関しては試していませんが傘を外したらかなり乱雑ではありますが一応程度にコーキング剤のようなものが付いていました。

底面の電池のカバーだけプラスチックですが触らなければわからない品質です

総評としてはデザイン気に入ってるので満点です。

Amazonより引用

どこで買えるの?

Amazonや楽天で購入できますね!

タイトルとURLをコピーしました