【オガワ】タフメッシュテーブルがタフで便利!熱いものOK!高さ調整OK!コンパクトになる!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テーブル

オガワとは?

ogawaブランドして、自衛隊で使用する野外洗濯セットの製造などを行っていたが、2011年に破産し、株式会社小川キャンパルが引き継いだ形となった。その後、2015年にキャンパルジャパン株式会社にブランドを譲渡した。そのため、現在ogawaブランドはキャンパルジャパンが保有している。

オガワって言っても、昔のオガワは無くなってしまっているんですね。

とはいっても、結構沢山の業績を残していて、80年代のキャンプブーム時も沢山のテントを発売していました。また、キャンプ製品と並行し、大阪万博のパビリオンのテントなど“大型膜構造物”分野も行っていました。東京ドームの天井の内張りも小川テントが手掛けたものだというので、驚きです。

その後、多くのコスパの良いテントが発売されることで、価格競争に勝てなかった、ということですね。

ただ、品質はピカイチですね!

タフメッシュテーブルの特長は?

サイズは?

オガワキャンパル公式サイトより引用

使用時サイズ:幅60cm×奥行40cm×高さ26.5~54.5cm

重量: 2.3kg

オガワキャンパル公式サイトより
さとみ
さとみ

高さが26.5~54.5cmまで調整できるから便利だね。

ソロキャンプでロースタイルで使うのもあり出し、ファミリーキャンプでサブテーブルとして使うなど応用力があるね。

熱いものが置ける

オガワキャンパル公式サイトより

キャンプでは焚火の近くにテーブルを置きたい場合や、テーブルの上で卓上グリルのB6君を置きたいなど、熱さに強いものが欲しくなりますよね。

そんなとき、このタフメッシュテーブルは便利!

コンパクトになる

Amazonより引用

テーブルって「コンパクトになるか」も重要なポイントですよね。

このタフメッシュテーブルはコンパクトになるんです。

脚の部分もテーブル内に片づけられるので、なくしたりしないですね。

収納バック付き

オガワキャンパル公式サイトより

やっぱりぴったりサイズの収納袋があるとかなり便利ですよね。

さとみ
さとみ

このバックおしゃれで、バックだけでも欲しいくらいだわ!

口コミは?

熱いものも直接置ける便利さ!

キャンプには最適です。

この高さのものがなかなか無く、やっと見つけました。

収納袋も付いててナイス!

ただ、サイズがキチキチピタピタなのが少し残念で星4つ。

Amazonより引用

まだ一度しか使ってないけど、アウトドアでちょっとした物を置くのに重宝しました。

Amazonより引用

どこで買えるの?

アマゾンや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました