【スノーピーク】グランベルク Mってどうなの?どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

スノーピークとは?

日本のキャンパーなら知らない人はいない、日本のアウトドアメーカーですよね。

オガワキャンパルと並んで、クオリティの高さがありますよね。

キャンプ場でも、品質にこだわるキャンパーさんがこぞって、スノーピークのテントを使っていますよね!

ちょっと高いので、手が出ないテントやアウトドアギアもちらほらありますよね。

グランベルク Mの特長は?

グランベルク M
スノーピーク公式サイトより

サイズは?

スノーピーク公式カタログ(2021年)より

全体の大きさは680cm×440cm×240cm(高さ)で、結構大きいですね。

ただ、インナーテントは2~3人用といったところですね。

タープやシェルターは不要

Amazonより引用

このテントがあれば、2人ほどのキャンプであればタープやシェルターがいらないですね。

コットンのように見えてポリエステル

Amazonより引用

ポリエステルのテントはコットンに比べて軽いし、雨の時は特にポリエステルがいいんだよね。

でも、ポリエステルは光沢感があって、渋くないんだよな~って方にオススメのテントですね。

この無骨な渋い色味なのに、ポリエステルなのが魅力ですね。

ベンチレーションもある

スノーピーク公式サイトより

ベンチレーション(空気穴)もあるので、夏場の暑い時期の空気の循環もバッチリですね!

ウッドポールが似合う

ウッドポールが似合うので、本格的におしゃれキャンパーを極めるなら、これも併せて使ってみてください。

口コミは?

Mを購入しました。大きめのサイトでゆったり張ってみました。リビロンを使っていたため、かなり広々な感じです。

特に、インナーテントの中が、広くて過ごしやすいと思います。

張る時に、風があると難しいかもしれませんが、そうでなければタープを張る感じでテントの設営が完了します。

これから、広いサイトの時には使っていきたいと思います。

スノーピーク公式サイトより

友達4人でのキャンプに使用させていただいています!

Lサイズを買うか悩んでいましたがMを購入させていただきました!

実際使用してみると広さも申し分なくとても満足しています。

風通りもよく快適な空間を楽しめました!

スノーピーク公式サイトより
さとみ
さとみ

やっぱりスノーピークの人気は高いね。

特に、フリーサイトメインでキャンプする人には広々使えていいね。

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました