【コールマン】レイチェア 3段階リクライニング式ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
チェア

コールマンとは?

アメリカの会社ですね。

ミシシッピ川の西でフットボールの試合を照らす携帯用のガス式ランタンを作ったことからはじまった会社ですね。

第二次世界大戦ではキャンプストーブを兵士も使っていたようですね。

その後1950年にはクーラーボックスでアウトドア業界に革命を起こしました。

そしてテント、寝袋、照明などと拡大していきました。

日本ではコールマン ジャパン株式会社が販売していますね。

レイチェアとは?

Amazonより

サイズは?

約61x70x98(h)cm

重さ:約3.7kg

3段階リクライニング

Amazonより

一番の特長は3段階リクライニングができるということなんです。

例えば、食事をするときと、焚き火をしながら夜空を眺めるときは背もたれの位置を変えたいですよね。

ただ、チェアを2脚持っていくのは荷物になるし…

そんなときに、リクライニング機能がとても便利なんです。

簡単に使える

Amazonより

コンパクトになるチェアの中には、シートを外せて、ポールを細かく分解できるものもありますが、このレイチェアはコンパクトにはなりません

ただ、開くだけですぐにチェアが使えるんです。

さとみ
さとみ

ぶっちゃけ、車でキャンプに行くなら、広げるだけで座れるのは魅力だな~

キャンプ場ついたら、まずは休憩したいんだよね。笑

徒歩キャンパー、バイクキャンパーには不向きだね。

口コミは?

これまではキャンプではヘリノックスを使用していたのですが、ハイバックチェアが欲しくなり購入しました。

有象無象の様々なメーカー、商品を検討しましたがこちらに落ち着きました。

私の購入時のポイントとしては、

リクライニング可能でありながら安定感が高い

・幅広で木製の肘掛けがある

座面が広く、単純に座り心地がいい

・ハイバックにしては比較的収納時のサイズが小さい(中央収束式)

調理などの作業時は今まで通りローチェアで、焚き火やまったりはこちらを使用して楽しんでます

リクライニングでまったりお酒を飲みながら見る星空は最高ですよ!

おすすめです!

Amazonより

高級な椅子と比べましたがわたしにはこれが一番合いました!

座り心地はぜひ店頭で試した方がよいですしまうときもすこしだけ他に比べ短いのでカローラに積むときよいと思いました!

耐久性は今のところ大丈夫ですが慎重に使っています。

どかっと座りたいかたには微妙かもしれません。

Amazonより

色々なアウトドアチェアを試しましたが、値段と実用性で考えるとトップクラスです。

作り物しっかりしている分、多少重たいです。

しっかりしているので、安心して使用できます

Amazonより

どこで買えるの?

アマゾンや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました