【Outdoorbase】ハビタープってどうなの?リーズナブルで人と被らない!サイズは?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タープ
さとみ
さとみ

安くて、遮光性の良いタープが欲しいなあ~

できれば人とかぶりたくない!

ハビタープとは?

サイズ

Sサイズ

本体サイズ:550×400×230(H)cm

収納サイズ:62×16×16(h)cm 

Lサイズ

本体サイズ:580x560x260(H)cm

収納サイズ:70×20×20(h)cm

さとみ
さとみ

家族4人ならLサイズ、ソロ・2人くらいならSサイズかな。

けっこう大きいから、タープの中にテントを入れる、カンガルースタイルを検討している人にもいいね。

遮光性が高い

タープの一番の目的は、「強い日差しを遮って、少しでも快適に過ごすこと」ですよね!

いいところのブランドのおしゃれなタープでも、日差しをしっかり遮ってくれるタープってちゃんと選ばないといけないんですよね。

そして結構高いものが多いんです。

しかし、Outdoorbaseのハビタープはリーズナブルな値段で遮光性ががすごく高いんです!

Amazonより引用

ポールが入っていて、空間が広い

中央にポールが入っているので、空間を広く使えます!

Amazonより引用

雨にも強い

耐水圧10,000㎜で高い防水能力をもっています。

もう、雨が降ることが分かっている日は、このタープの中に小型のテントを入れておくのも手ですね。

また、一般的なタープは、こんなに下の方までタープがこないので、より雨の日には濡れずに済みますね。

さとみ
さとみ

耐水圧10,000㎜ ってイメージがわかないけど、一般的な表現でいうと大雨でも耐えられるという感じだね。

嵐の中でも耐えられる性能は20,000㎜で嵐までは耐えられないけど…というところかな。

Amazonより引用

口コミは?

過保護なタープですね♬とても良いです。

設営も50過ぎのおばちゃん一人でも簡単に出来ましたが!

ポールは、大きなタープ用の太いポールでないと折れてしまいました。

Amazonより引用

庭で試し張りしてみましたが、遮光性バツグン

デカイからカンガルースタイルも余裕

マニュアルにはロープ別売りって書いてるけど、ロープは六本入ってた。

ポールとペグは別に用意した。

Amazonより引用

河川敷で試し張りをしてからキャンプに行きました

風が多少あっても建てられるようシミュレーションしつつ挑戦しましたが、何の心配もなく一人で出来ました

今回のサイトは林間だったためスペースに心配していましたがギリギリでも中が広いのでケシュアのベースセコンドがカンガルースタイルですっぽり入り、キャンプ用品も余裕で設置することが出来たので十分満足しています

ランタンフックの強度は十分あり、ポールの近くのフックにロープを掛け渡しての使用もできました

とても丈夫にできている商品で、イベントにも使えそうです

Amazonより引用

かなり大きいので、ミニバンの後部を突っ込むことが可能。雨の日のBBQなどに重宝しそうです。

また、思っていた以上に遮光してくれるので、日差しの強い日も快適です。

Amazonより引用

どこで買えるの?

アマゾンや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました