【KingCamp】(キングキャンプ)カーサイドタープがコスパ最高!値段は?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タープ
さとみ
さとみ

デイキャンプなんかでも活躍するカーサイドタープが欲しいけど、結構高いよね。

安くてしっかりした、カーサイドタープが欲しい!

KingCamp(キングキャンプ)とは?

2001年に北京にて設立されたKingCampは、中国の有名なアウトドア用品メーカーです。

もともとはOEM工場として始まった「耐久性」「作りの細かさ」を最も重視しているブランドなんです。

さとみ
さとみ

OEMとは「Original Equipment Manufacturing(Manufacturer)」を略した言葉です。

他社ブランドの製品を製造することですね。

リーズナブルで、コストパフォーマンスの高い、キングキャンプの製品が、日本でも口コミでジワジワと人気が出ていますよね。

カーサイドタープの特長は?

サイズは?

Amazonより引用

315×215cm

さとみ
さとみ

他のメーカーに比べても結構大きいよね。

タープって、太陽の位置によっては日陰のできる位置が少なくなっちゃうから、できるだけ大き目で軽めがいいよね。

設営が簡単

タープってポールの位置をはかったり、風の向きを考えたり、テントとの距離を考えたりと結構設営が大変だけど、このタープは、半分は車体に取り付けるので、初心者の方にもおすすめの簡単さです。

Amazonより引用

自立式にも使える

カーサイドタープとして使用するだけですと、オートキャンプ場以外のキャンプサイトと駐車場が遠い場所では使えないんですよね。

そんな時には、自立式で使うこともできるんです!

Amazonより引用

口コミは?

キャンプ前に練習兼ねてデイキャンで使用しました。

不具合のレビューもあったので心配しましたが、問題無しでした。

説明書無かったので、適当にやったけど2人で簡単に組めました

ヘリノックスの折りたたみチェアーとか組んだ事あるなら、誰にでもどうやるか理解出来て簡単に組めると思います。

ただ、細い一本がどう使うのか分からず端に付けて適当に使用しましたが、帰宅してから写真見て納得。

内側の真ん中に通す物なんですね~、別に無くても問題無かったです。

十分日除けになるし快適、雨の日はキャンプしない予定なので、強風に耐えれるようにペグだけは頑丈なのに変えようと思います。

どれだけ持つか分からないけど、壊れた部分や破けたりした場合は修繕しつつなるべく長く使用したいと思います。

初心者には安くてもそれなりに使えそうなので、初期不良が無ければコスパ良いんじゃないでしょうか♪

キングキャンプ公式サイトより
さとみ
さとみ

カーサイドタープって、種類が少なくて結構高いものが多いけど、キングキャンプなら安いので、手軽にカーサイドタープを使えるね。

どこで買えるの?

公式サイトだと、500円OFFで買えるので、公式サイトがおすすめ!

Amazonや楽天でも購入できますね!

タイトルとURLをコピーしました