【TARAS BOULBA】(タラスブルバ)「キャタピラー2ルームシェルター Ⅱ」ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

タラスブルバって知ってる?

渋い色味のキャンプギアを展開しているよね!

TARAS BOULBA(タラスブルバ)とは?

もともとは、スニーカーなどでも有名なアシックスのアウトドアブランドでした。

2013年になくなってしまうんです。

その後、スポーツオーソリティのオリジナルブランドとして再出発したんです。

さとみ
さとみ

スポーツオーソリティでもいくつかのテントを展示したりしているよね。

「キャタピラー2ルームシェルター Ⅱ」とは?

サイズ

Amazonより引用

約575× 300×195(高さ)cm

約27.0kg

全面メッシュになる

Amazonより引用

全面的にメッシュになるため、夏でも快適に過ごせます!

もちろん、冬場はタープで過ごすよりも暖かいので、冬も快適ですね。

スカート付き

Amazonより引用

スカート(地面に接している部分の布)があるので、冬場も使えるんです。

このスカートがあるかないかで、冬の暖かさがまったく違うんですよね。

ランタンフックがある

Amazonより引用

ランタンフックが無いテントもありますが、ランタンフックもちゃんとあるので便利です。

小さなことではありますが、こういう部分一つで使い勝手が悪かったりするんですよね。

口コミは?

濃いめの色の幕ととルーフフライの二重構造により遮光性抜群で炎天下でも少しもジリジリしない、むしろ中が薄暗い過ぎるくらいで曇り時や日が傾いた条件によって灯りが要るくらい。

居住性はリッジポールにより前後の傾斜が立ち気味なおかげでスペースが広い

何故か普通に買えるのにキャンプ場カブリが無いのも良い。

重さと無骨なビニールハウス的な見た目が逆に良い意味で気に入るのならばオススメです。

一部ポールが曲がりやすいという懸念があったりするが、設営時の力加減が出来る経験者ならまず曲ったりしないので安心してください!

スポーツオーソリティ公式サイトより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます。

タイトルとURLをコピーしました