【DOD】(ディーオーディー) アルミキャリーワゴンってどうなの?口コミは?サイズは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャリー
さとみ
さとみ

よく見かけるのはコールマンのアウトドアキャリーだよね。

DODのアルミキャリーワゴンってあまり見かけないけどどうなんだろう!

アルミキャリーワゴンとは?

Amazonより
さとみ
さとみ

これこれ!

色味も渋くていいよね~。

タンカラーもいいよね。

Amazonより

サイズは?

Amazonより

サイズ:(約)W96× D58× H61cm

収納サイズ:(約)W30× D25× H69cm

最大積載重量:(約)100kg 容量160L

さとみ
さとみ

駐車場とキャンプサイトが遠い場合には必須アイテムだよね。

収納時もコンパクトになるから、車に積んでおくのも便利だよね。

ハンドルが持ちやすい

 フォールディングキャリーワゴンの各部の特徴(取り回しやすいハンドル形状)
DOD公式サイトより

100kgまで積めるので、テーブルやチェア、テントなどを積むと重たくなりがち

やっぱり、ハンドルはしっかり握れるほうが使い勝手がいいですよね。

タイヤロックできる

 フォールディングキャリーワゴンの各部の特徴(安心タイヤロック付)
DOD公式サイトより

不安定な場所で、荷物を積んでおいたら転がってしまうのは怖いですよね。

ほかの人に迷惑をかけてしまうのも困ります。

車からワゴンに積み込むときも、ワゴンにストッパーがついているとキャリーが動かず積みやすいですよね。

大型タイヤでパンクしない

DOD公式サイトより

キャンプ場って、デコボコ道や、砂利などが多いですよね。

タイヤが丈夫でないと、不安ですよね。

DODのキャリーのタイヤは大きなラバータイヤなので衝撃が少なく安定して運搬できます。

トップシート付

 フォールディングキャリーワゴンの各部の特徴(トップシート付属)
DOD公式サイトより

トップシートがついているので、夏場の強い日差しや急な雨でも安心ですね。

取り外して洗える

 フォールディングキャリーワゴンの各部の特徴(取り外し可能な本体生地 )
DOD公式サイトより

キャンプで使うので泥汚れ、油汚れが気になりますよね。

フレームから本体生地を外して洗えるので、とても便利です。

口コミは?

ほぼ他の方と被らないでしょう!

例の赤いワゴンはよく見かけますがこれは見かけませんからね。

使用感としては、タイヤが細い分取り回し易く、移動距離が長い時にその恩恵を感じられました

またハンドルから手を離した際、バネの力で元の位置に戻ってくれる仕様なので、いちいちクリップに止めなくて良い点もお勧めできます。

砂浜等では使ったことはありませんが、この車輪の細さでは、恐らく前には進めないでしょうけど、今のところ砂浜等の緩い地面で使う予定もないので私にとってこの商品は星5つとしました。

Amazonより

女性でも十分ひけます!

5歳・2歳・荷物・ストライダーを載せても軽くひけました!

大きい公園に行くと帰りは子供も疲れたり、自転車を乗っていても次は走ったりするので、ポンと荷物をワゴンに乗せられるのは便利です!

親も荷物の負担がない分、沢山一緒に遊べます!

Amazonより

以前は別のメーカーのを使ってましたが、今のところ全てにおいて上回ってます。

まず静かです夜間にも気兼ねなく使うことが出来ます

そして沢山積んでも滑らかなハンドリング

容量も大きく、収納はコンパクト。そして軽い。

まだ使用回数は10回程度ですが、今のところパーフェクトです。耐久性はこれからと思いますが、かなり期待が持てます。

Amazonより
さとみ
さとみ

評価もすごく高いね!

どこで買えるんだろう!

どこで買えるの?

Amazonや楽天で購入できますね!

タイトルとURLをコピーしました