【コールマン】ファイアーディスクってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
焚き火台

ファイヤーディスクの特長は?

amazonより

サイズは?

サイズは直径30cmと45cm、60cmの3パターンあります!

さとみ
さとみ

2~4人くらいなら45cmが一番おすすめ

サンマも焼けるサイズだね!

ソロなら30cmがコンパクトでおすすめ!

厚さ10cm

Amazonより

厚さ10cmで簡単に、コンパクトに収納できるので便利ですね。

調理より焚き火向き

Amazonより

厚さが10cmなので、火の燃焼効率は良いですし、火を綺麗に見せることができます

しかし、調理するという面では、ちょっと厚さが薄いですね。

Amazonより

ダッチオーブン調理や魚を焼くなどの簡単な調理には向いていますね。

収納ケース付き

Amazonより

焚き火台ってやっぱりアウトドアで使うものですし、きれいにしていても、やっぱり汚れやすいですよね。

専用ケースがあると、車などが汚れにくくていいですよね。

組み立て、後片付けがラク

なんといっても、脚を折りたたむだけで、片付けがラクラクです。

しかも、炭や薪を置く場所にアルミホイルを巻いておけば、洗ったりする手間もありません

口コミは?

他のかたのレビューをみていたらアルミホイルを敷いて使うと片付け楽とあったのでやってみました!

その方に☆5あげたいくらいめちゃくちゃ楽!

余裕持たせて長めにアルミホイルを引いて炭を入れ、網をのせたらすぐバーベキュー!

網も炭が入れやすく、それでいてサイズもそこそこでかいので、2~3人分同時に焼いても余裕あります!

分厚いステーキを豪快に焼くのがおすすめ!バーベキューやってるぜ!って感じになりますねw

専用のカバーに入れれば網も一緒に収納でき、若干サイズも余裕あるので例えばアルミホイルやたわしなど、ちょっとした小物も一緒に入ります。

組み立てもすごい簡単だし、片付けも楽!最高です!

amazonより

BBQシートを敷いて使用する事で、一瞬で片付けができます、!!

洗う必要もありません。メンテで洗うときも洗いにくい部分がすくなく、掃除が簡単

4人でのBBQ、45cmで十分かと思います。

足を畳むとかなり小さくなるので、車への積み込みや、家での保管場所も小さくて助かります。

ヘリノックスなど最近の低めのチェアと相性の良い高さです。

皆さんが言うように、放射熱は普通のコンロよりもあるため、少し暑い気がしますが。ほどほどです。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で買えます!

タイトルとURLをコピーしました