【DOD】エイテントってどうなの?お家みたい!女子と子供に人気!どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

エイテントって、可愛いお家で女の子と子供に人気だよね!

もっと詳しく見ていきましょう!

エイテントの特長は?

 エイテントのメインの特徴(クラシックな家型シルエット)
DOD公式サイトより

サイズは?

 エイテントのサイズ画像
DOD公式サイトより

組み立てサイズは(約)W310×D340×H202cm

さとみ
さとみ

5人用だけど、実際は荷物なども入れることを考慮すると2~3人だとベストだね。

開閉可能なベンチレーション

 エイテントの各部の特徴(開閉可能なベンチレーター)
DOD公式サイトより

ベンチレーションはチャックで開閉できるので、寒い時期は閉めて、暑い時期は開けてと、温度調整ができますね。

前後から出入りできる

 エイテントの各部の特徴(出入りがしやすい2ドア仕様)
DOD公式サイトより

前後から出入りできるので、狭いキャンプサイトなどでも使いやすい配置ができますね。

360度メッシュになる

 エイテントのメインの特徴(夏は涼しく、冬は暖かいオールシーズン仕様)
DOD公式サイトより

360度メッシュになるので、テントの中にいても風を感じることができます。

設営がかなり簡単!

けっこう簡単に設営できますね。

風には強い?

耐風試験も行っています!

口コミは?

夏は暑さで疲れるので設営の簡単なレビューの多いエイテントを購入してみました。

評判通りの簡単さでした。撤去も楽です。

朝起きた時に結露が多くてびっくりしましたが太陽が昇ってきたらすぐに乾いたので安心しました。

私はテントが重いのでペグとポールは別々に収納しているので少しは楽です。

他社のタープを設営しましたがヒレタープが合いそうだったので追加購入しました。

Amazonより

営がほんと簡単!今までビックワンポールテントを使用していましたがワンポールより設営は楽ちんです。もちろん撤収も早い。中も広々で快適です。でも夏は絶対暑いはずです。

Amazonより

このテントに合うグランドシートとマットのサイズとしては、

「DOD グランドシート 5人用」はピッタリ。

「DOD 5人用テントマット 【ウレタン厚6mm】 MA5-520」は少しデカいですがなんとか入ります。

コットなら3つは余裕で入ります。

ヒレタープとの連結でのリビングスペースはやはり広くて快適です。

他社のツーポールロッジ型テントには無い寝室の高さに感動。もちろんサイドポール設営は少しだけ手間にはなります。

ドーム型やカマボコ型に比べ台風並の強風には弱いかもしれませんが、少しの強風なら大丈夫です。全体としてクラシカルなお洒落さと四角形が好きな人にはいいと思います。

天幕がポリコットンなのも風合いとして落ち着きます。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました