【イワタニ】カセットガス ストーブ「マイ暖」がお手軽で冬キャンプにおすすめ!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暖房
さとみ
さとみ

冬キャンプに暖かいストーブが欲しいけど、石油ストーブは置くとこないし、もっと気軽に使えるストーブがないかな~

イワタニ「マイ暖」とは?

カセットガスで使える

Amazonより

キャンプといえば、石油ストーブや薪ストーブですが、石油を用意したり、薪をたくさん用意したり、結構大変ですよね。

さとみ
さとみ

うちは、冬でもエアコンだけだから、わざわざ石油用意するのは大変だな。

保管しておくのも困っちゃうし、ストーブも保管大変だよね。

マイ暖なら、カセットガスで暖かくなるので、使い勝手が抜群ですね。保管もしやすいし、防災として備蓄しておくこともできるので、かなりいいですね。

1本で2時間半ほど使える

Amazonより

キャンプで使用する際も1本のガスで2時間半ほど使えます。

3本ほど持って行って使うと便利ですね。

コードレスで持ち運べる

Amazonより

カセットガスだけで動くので、もちろんコードレス

手軽に車に詰め込んで、キャンプに持っていけますね!

口コミは?

干冷えるキャンプの夜用に購入

十分な熱量です。

自宅で使うと弱でも8畳間が温められます。

CB缶のコストパフォーマンスにさえ目を瞑れば、省スペースで高性能な暖房器具として常用出来ます。

Amazonより

2ルームテントの全室も十分暖まります

CB缶なので使い勝手もいいです。

手さげのとって部分を前面に傾けたままにすると溶けますので注意してください。

Amazonより

とにかく軽いしすぐにあったまる!同様の似た商品も他社から発売されていますが、私はこれ気に入ってます。トイレをあっためるのに購入しましたが、寒い時期はお風呂場が寒くてお湯をはっても湯が冷めるのが早いし、お湯につかっただけではなかなか温まらなかったのですが、お湯をためる間これを風呂場でつけてます。お風呂場はポカポカで、足を踏み入れた時のあの寒さが解消されました。ガスボンベ1本で1週間はもちますね。とにかく軽くて持ち運びも楽な所が1番のいい所です。大活躍してくれそうです。

Amazonより

もっと大きなマイ暖が欲しい

もっと大きなマイ暖が欲しい方はこちら!

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね!

冬場になると品薄になる可能性があるので、早めに買っておいたほうが無難ですね。

タイトルとURLをコピーしました