【冬キャンプの必需品】安い底冷え対策はこれがいい!口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具
さとみ
さとみ

冬って、暖かい服着ても足元が冷えるよね。

足元から温かくなる方法ないかな~?

ルームシューズ

Naturehike

Amazonより

一番お手軽はルームシューズですね。

一番安くて、コンパクトで即効性がありますよね。

口コミは?

今まで寒い時期になるとつま先が冷えて寝付けなかったり、途中で起きてしまうことばかりでした。

北海道での年越しキャンプ(気温‐8℃)で使用しましたが、冷えで一度も起きることなく快眠できました!

寝袋も重要ですが、末端部の保温もかなり重要です。

暖かいしコンパクトにもなり、買ってよかったと本当に思える商品です。

今後も愛用していきます。

Amazonより

届いた瞬間は薄いと思いましたが、しばらく置いておいたらフカフカになりました。

そして、すごく暖かい!!外気温マイナス6度でも大丈夫でした。せっかくなので、家でも使おうと思います。

Amazonより

こまめに洗いたい方はナイロンを!

Amazonより

中綿がポリエステルなので、洗うことができますね。

ダウンパンツ

さとみ
さとみ

ダウンパンツはワークマンでも発売されているよね。

でも売り切ればっかり…

Naturehike

Amazonより

口コミは?

750FPのダウンパンツ、これを国内で買うと、この価格の3倍はします

あまりの安さにおっかなびっくりの購入でしたが、紛うことなきダウンの軽さと、高FPの反発力があります。

ちなみに、商品タイトルは750FP、商品画像内には700FPとあり、付属スタッフサックには800FPと書かれています。

商品タグによれば、ダウン量はMサイズで90グラムです。

サイズは日本の一般的なサイズで良いと思います。レディースのカテゴリにありますが、Mサイズは男性のMサイズです。

本国ではXSあたりがレディース用なのでしょう。

一つ難点をあげるとすれば、ポケット類が一切ないことです。スタッフサックを収納する小さなポケットが欲しかったところです。

これは大当たりの商品です。良い買い物をしました。

購入した理由は、安かったからです!

アウトドアブランドさんだと、3倍から4倍の価格が普通ですよね。

価格が安いだけに期待は程々でしたが、しっかり(ふわふわ軽い)ダウンパンツです。

自分はアウトドア遊びをやるので、トレッキングパンツなどに重ねての使用も考え大きめを購入しましたが、大正解でした!

Amazonより

湯たんぽ

マルカ

Amazonより

とにかくレトロでかわいい!

そして、直火で温められるのが便利ですね。

口コミは?

定期的にくる腹痛のためにポリの湯たんぽを買ったのですが何リットルものお湯の入れ替えが面倒すぎてこちらを購入

そんなに大きな薬缶もないし水ももったいない感じがして。

お湯の温度調節も面倒でした。

結果、大正解。

毎日水を換える必要もありませんし仕事から帰ってきたらストーブへ載せておくだけ。

口金の部分をうまく持てば火傷もしません(でも十分注意してくださいね)

お布団の中へ入れておくと朝仕事へ行って帰ってきてもまだ温かいです。

去年までは電気毛布を使っていたのですが夜中に体が乾燥して目が覚めていました。

湯たんぽだと朝までぐっすりです。

レトロな見た目も可愛い!

私が湯たんぽを使っているのを見て今では他の家族も湯たんぽを使い始めました。笑

難点といえば注ぎ口がななめの所に位置しているので吹き零れしやすいところです。

Amazonより

氷点下でのキャンプで、体の前は焚き火で暖まれるが、背中は寒い。

その時に、この湯たんぽで背中を暖めれる。

お湯を入れるのではなく、湯たんぽごと直火にかけれるので、とても楽。

ただし、寝るときは低温やけどの危険があるので、体に直接当てないようにしている。

Amazonより

アルミマットを使う

Amazonより

アルミマット(銀マット)を使うと、底冷えがかなり軽減されます!

コットを使う人も、マットで寝る方も、アルミマットがあると暖かさが本当に違いますね。

タイトルとURLをコピーしました