【スノーピーク】コーヒードリッパー焚火台型が可愛い!コンパクト!口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コーヒードリッパー
さとみ
さとみ

スノーピークのコーヒードリッパー、かわいいよね!

ちょっとお高いけど、焚火好きとしては買いでしょ!

スノーピークとは?

日本のキャンパーなら知らない人はいない、日本のアウトドアメーカーですよね。

オガワキャンパルと並んで、クオリティの高さがありますよね。

キャンプ場でも、品質にこだわるキャンパーさんがこぞって、スノーピークのテントを使っていますよね!

ちょっと高いので、手が出ないテントやアウトドアギアもちらほらありますよね。

フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」とは?

サイズ

フォールディングコーヒードリッパー 「焚火台型」
Amazonより

使用時/104(W)×104(D)×96(H)mm

収納時/170(W)×140(D)×14(H)mm

ステンレス製

Amazonより

錆びない、ステンレス製で、140gととても軽いです。

また折りたためるので、コンパクトに持ち運びできます

市販の紙フィルターが使える

Amazonより

もちろん、市販の紙フィルターが使えるのも経済的です。

口コミは?

雰囲気にお金を払い実用性は薄い、、と思っていましたが

一杯だけコーヒーをつくるのに非常につかいやすく材質からいって当然ですが洗いやすいので買って良かったと思います。

趣味のものだし割り切って、、のつもりでしたがかなり役にたってくれてます。

上記はあくまで自宅で使用しての感想になりますのでソロキャンプに使う方は色々見られた方がいいとおもいます。

Amazonより

折りたたんで、キャンプ道具の隙間にしまえるので購入。

値段は高いですが、丈夫で高級感と使い勝手の良さにとても満足です。

今では普段使いもしています。

完全に道具の一軍に入っています!!

Amazonより

スノーピークの焚火台に憧れていたと同時に新生活が始まりちょうどドリッパー探していたところ、こちらを見つけて即決でした!

私はアウトドアはしないのですが、家使いでもとっても使いやすいと思います。

なんといってもこのコンパクトさが最高!テンション上がります。

私はレンジフードにS字フックで引っ掛けているのですが、本当にスマートで場所を取らないところが好きです。

また、ドリップしている時にカップの中身が見えるところもいいです。

ステンレスなのでしっかりしていますし、ずっと使い続けたいと思います。

ピッチャーなど大きな容器に入れる場合も、Φ13cmくらいまで引っかかるようになっているので使いやすいです。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました