【ayamaya】(あやまや)ポップアップテントってどうなの?設営30秒!口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ayamayaって知っていますか?

なるべく簡単にテントをたてたい人におすすめのポップアップテントなんです!

ayamaya(あやまや)とは?

日本では聞きなれないけど、「泊まれるポップアップテント」のブランドなんです。

ポップアップテントというと、海辺でちょっと日差し除けをするというイメージが無いでしょうか?

「そんな、一泊泊まるテントには向いてないでしょ~」って思う方が多いと思いますが、 ayamaya なら泊まれるテントなんです!かなり画期的ですよね!

さとみ
さとみ

初心者の方の一番の悩みは、「チェックアウト時間までにテントを片付けることができるか不安」ではないでしょうか?

そんな不安を解消しちゃうテントなんですね。

ayamaya(あやまや) ポップアップテントの特長は?

Amazonより

サイズは?

Amazonより

テントサイズ:260cm(縦) x 380cm(横) x 130cm(高さ) 

収納時サイズ:直径88cm×厚さ5cm

重さ:5.5kg

さとみ
さとみ

2~4人くらいにちょうどいいね!

設営が30秒!

本当に、30秒でテントが形になっちゃうんです!

さとみ
さとみ

ペグを打つ時間をのぞいたら、本当に30秒!

ゆったりした時間を過ごしたい人にはおすすめだよね~

市役所からも災害用で受注実績あり!

あまり有名なブランドじゃないし、買ってがっかりなんてこともあるんじゃない?

って思っている方もいそうですが、防災テントとして大阪府市役所に390張、熊本県市役所に50張納品納品実績がある、お役所も認めた品質なんです!

撤収もラクラクで女性のソロキャンプにもおすすめ

女性のソロキャンプって、テントをたてるのも、一苦労ですよね。

でも、力を使わずにたてることができるので、心配が軽減されますよね!

もちろん、撤収もラクラクですね。

収納サイズは車必須

持ち運び
Amazonより

収納サイズは少し大きめなので、徒歩キャンパー、バイクキャンパーにはオススメできません。

車キャンパーにはおすすめですね。

夏は涼しく、冬は暖かい

Amazonより

メッシュがたくさんあるので、夏は風の通りがあってすごく涼しいです!

そして、冬場はダブルウォール構造で暖かいです!

細かい部分のクオリティが高い

Amazonより

細かい保証や、サポート、付属品なんかもしっかりしているので、届いてがっかりしないですね!

口コミは?

キャンプといえば、急な雨は付き物。防水機能3000puで本格登山テント並み。インナーが吊り下げ式ということで購入しました。サイズ感はやや大きめで3人は十分な感じです。インナー付きで吊り下げ2重構造なので 夜露もしのげそうです。それでいてポップアップ式は、キャンプ気分も広がりそうでいい感じです。全体的にしっかりした作りです。

Amazonより

ワンタッチテント、ポップアップテントには珍しい二重構造式。インナーテント吊り下げ式。入口前室下部もフックを外せば地面を出せるので汚れ物があってもそこに置ける。後方に出入口はないのが残念だが、作りもしっかりしているし何よりも広々している為、家族4~5人は余裕で寝れる

他の類似品でもこの位の広いサイズは無い。非常に満足で買って良かった

Amazonより
さとみ
さとみ

購入者の満足度もかなり高い!

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました