LEATHERMAN (レザーマン)【スケルツール】ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ナイフ
さとみ
さとみ

レザーマンって、アウトドア好きとしては一つは欲しいアイテムだよね~

私の持っている、スケルツールを紹介します!

レザーマンとは?

LEATHERMAN は1983年に創業されたブランドです。

アメリカのオレゴン州ポートランドで製造されて世界100か国以上に輸出されている会社なんですよね。

スケルツールとは?

じゃじゃーん!

こちらです!

サイズは?

全長約10cm(フライヤー収納時)

ナイフ刃渡は約6.6cmです。

さとみ
さとみ

かっこいい!でしょ?

機能は?

Amazonより

プライヤー

工具を持ち歩くのはちょっと大変だけど、ちょっと使いたいときに便利なサイズです!

ナイフ

メインはナイフじゃないでしょうか!

ちょっとした作業に便利なサイズ(刃渡約6.6cm)です。

ドライバー

私は、ドライバーが一番重宝しています!

なんと、ドライバーはマイナスとプラスが両面で使用できるので、かなり便利です!

栓抜き

キャンプで栓抜きを忘れてしまって、せっかくのお酒が飲めない経験ありますよね…(私はあります)

そんな時にも、栓抜きがあるんで、本当に助かります!

LTJマーク入り

Amazonより

日本で購入するのであれば、必ず、LTJマーク入りを購入してほしいですね。

日本国内の正規品はLeatherman Tool Japan正規品を表す「LTJマーク」のレーザー刻印を施しているんです。

「LTJマーク」のレーザー刻印があると25年の保証を受けることができるんです。

デザイン性、軽量性が素晴らしい

このスケルツールは、ほかのモデルよりも少し割高に見えますが、SKELETOOL CXは、154CM直刃と、ハンドルには高質のDLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)コーティングを施し、SKELETOOLシリーズのフラッグシップモデルに相応しい強さと高級感を備えているモデルなんです!

さとみ
さとみ

機能性とデザイン性を兼ねそろえたモデルといえるよね。

2008年にはナショナルジオグラフィック・アドベンチャーマガジンで“GEAR OF THE YEAR”を受賞しています。

口コミは?

離れて暮らす 甥っ子に 申し訳ないけど、誕生日とクリスマスを兼ねて贈りました、ツールの数は少ないですが、体力があまり無い 甥っ子の事を考え デザイン性と軽量化された モデルなので 選びました。

いつも傍に いない分 いざという時の助けになればと思います。

ちなみに、別売りで マルチツール ビットドライバーエクステンダー ・ マルチツール ビットキット が使えます。

後は 何より正規品の25年保証です 長く付き合う物なので、並行輸入品との価格差は有りますが、価格差は保証料金と思ってもらえれば良いと思います。(正規品・並行品 見分けがつくように 刻印が入っています、詳しくは レザーマンのHPを見て貰えれば分かりますので、購入の参考にして下さいね)

Amazonより

三年前に仕事用に購入して、主にプライヤ類やカッターが手元にない場合のサブ工具として使用しています。

時間に追われることの多い職場(航空機関系)のため、手元にマルチツールがあると速やかに対応出来て非常に助かってます。

機能一つ一つも非常に完成度が高く、特にプライヤはsnap-on製のものと比べても遜色がないレベルで使えます。(0.032inの安全線のより線をしっかりカットできます。)

ナイフについても三年ほど使っても切れ味は落ちていないように感じます。

サビ等も特には生じていません。(定期的に防錆のための注油は行ってます)

他のレザーマンと比べると機能が少ないですが、私の場合は仕事で確実に使わないものが大半ですし、部品脱落の原因にもなるのでこういった機能を絞ったモデルはありがたいです。

ナイフとプライヤ、あとドライバだけあれば良いかなって方には是非ともお勧めできる一品になってますよ!

※ロットによって違うかも知れませんが付属のケースは1inベルトループでの取り付けです。

Amazonより

バイク雑誌で見て一目ぼれしました。沢山ある種類の中で、もっともシンプルで軽量でクールな(個人的な好みで、カーボンが使われている部分ですが)これにしました。期待通りの質感と重量感、カチッとした操作感が気に入ってます。

Amazonより
さとみ
さとみ

みんなの感想も、期待通りの高評価!

私もキャンプには外せないアイテムだよ~!

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます。

タイトルとURLをコピーしました