【GEERTOP】ソロテントってどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

安くて機能性抜群のGEERTOPの2人用(ソロ用)テントについて詳しく見ていきましょう!

GEERTOPの2人用(ソロ)テントの特長は?

サイズ

0
Amazonより

内室フロア:140 x 210cm

高さ115cm

重さ3kg

さとみ
さとみ

2人用だけど、ソロで使用するのにちょうどいいかな。

2
Amazonより

スカートがついているので、冬キャンプもOK!

さとみ
さとみ

寒い冬キャンプはやっぱり、スカートがついていないとね!

しっかりしたスカートがついているので、オールシーズン使えます

自立式

Amazonより

自立式なので、初心者にも立てやすいです!

メッシュ付き

Amazonより

メッシュ部分もあるので、夏の暑い日の換気や、寒い冬の一酸化炭素中毒対策にも役立ちます!

色も3色ある

Amazonより
Amazonより
Amazonより
さとみ
さとみ

3色あるけど、アーミーグリーンが一番好みだな~

口コミは?

18ソロツーリンクキャンプ用に購入しました。

良かった点

購入条件である、アルミポール・靴をおく程度の前室・出入り口がメッシュかクローズを使い分けれる・大きさ

スカートがあるので冷気が入って来にくく雪中キャンプも可能(それなりの装備は必要ですが)

テント内の小物入れ・ランタンフック等が使いやすい

1万円程度の値段

気になった点

インナーテントに製造時の糸くず

収納袋の生地が滑りが悪く若干、収納に手こずりかける(ほんの少しです)

雪の重みでフライシートがインナーに当たってしまう(しかし結露はしても水漏れはなし、工夫すれば解決しそうです)

スペック的に4シーズン対応していると思います。

大切に使っていこうと思います。

オススメです!

Amazonより

冬季のソロ、および子供とのキャンプ用に少しサイズに余裕のある本製品を購入

- 【冬季】一年弱で雪中/氷点下も含め20泊以上しましたが、特に大きな問題はありませんでした。

- 【夏季】 夏季でも、インナーのメッシュも大きく取れるため、スカートをきちんと巻き上げておけば、それなりには通気性は確保できます。

- 【耐水性】 雨漏りなどのトラブルはこれまで一切ありません。

- 【サイズ感】室内はそれなりの高さもあり、子供と二人であれば十分な広さ。前室は、荷物を少し置ける程度の広さです。

- 特に大きな問題はないと先に記しましたが、実は最近ポールが少し曲がってしまい(自分で組み立てるときにわかる程度のレベルです)、メーカーにスペアの購入について問い合わせいたししたが、保証期間(購入より1年以内)ということで、送料含め無償でポールを1セット(2本+収納袋)で送付していただきました。連絡からの対応の正確性と迅速さは素晴らしいと思いました。

- 4シーズン対応のテントとしては非常にValueの高い製品であると思います。おすすめです。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

この値段で4シーズン使えるのは買いですね!

タイトルとURLをコピーしました