【MOBI GARDEN】(モビガーデン)LIGHT KNIGHT2(ライトナイト2)2人用軽量テントってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

モビガーデンのテントって軽量系テントで、安くて1つは持っておきたいアイテムだよね。

モビガーデンとは?

まずは、あまり聞かないモビガーデンというブランドについてです。

2003年に中国のテントメーカーとしてアウトドア業界に参入して以来、アウトドアギアの研究、設計、販売を行ってきたブランドなんです。

2005年には中国でTOP10に入るアウトドアブランドに成長しています。

さとみ
さとみ

日本では知名度もそこまでないけど、知る人ぞ知るキャンプギアメーカーだよね。

LIGHT KNIGHT 2(ライトナイト2)とは?

サイズは?

Amazonより

横130cm

縦210cm

前室60cm

高さ105cm

さとみ
さとみ

2人用だけど、ソロで使うのがちょうどいいかな。

軽い

重量は1650gで結構軽いです。

バイクキャンパーや徒歩キャンパーにもお勧めです! 

一通りそろっている

Amazonより

一通り、ポールやペグもそろっているので、すぐに使えるのも嬉しいポイントですね。

ベンチレーションもある

Amazonより

もちろん、ベンチレーションもあるので、夏の暑い時期も換気がしっかりできて涼しく過ごせます

冬の寒い時期も、テント内の一酸化炭素中毒対策にもお勧めです。

設営が簡単

Amazonより

設営が大変なテントも多い中、10分もあれば設営できるテントは、初心者にもソロキャンパーにもおすすめです!

口コミは?

バイクでキャンプツーリングでは軽さは正義。でも荷物をバイクに積んだままにするわけにはいかず、ある程度荷物が置けるスペースも必要。軽さ重視で1人用を検討しましたが荷物スペースを考えて2人用にしました。ヘルメット、バックを横に置き、充分1人が横になれます。コットを入れても余裕があります。前室も60cmあり、靴、サンダル、バーナーくらい置けます。前のシートをポールで跳ね上げればちょっとしたタープがわりにもなります。インナーは半分から上はネットですので、3シーズンは問題なし。冬はちょっと寒いですね。4月上旬に使用した時はフライの結露が凄く内側はびしょびしょでした。ファスナーは残念ながらYKKではないです。

結露とファスナーで星一つ減らしましたが、この軽さと大きさ、グランドシートも付いていますので星4つの価値はあると思います。

Amazonより

2Lのペットボトルと比べると、少し大きいですが、ポールにロゴが入っていたり、縫製も丁寧です。

スカイブルーの色、とても鮮やかです。これなら、世界中のテントメーカーからOEMを受けるわけです。同封された代理店様の依頼にありましたが、新オプションパーツについて、冬用のインナーテントはよさそうです。難燃性のフライシートは重くなりそうですので、他のユーザーのご意見を知りたいです。オートキャンプ+焚火ならば必要でしょうが、ソロキャンプでは、隣の焚火の火の粉を防ぐにはいいですね。

3年保証があって、この価格!グランドシート付き。もっと売れてもいいですね、応援したいです。

最後に、私の畳み方がヘタなので、収納袋には収まりません、いつものことです。もう少し、大きくしてほしいです。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

色によっては重さが少し違うようなので、購入前にご確認をお願いします!

タイトルとURLをコピーしました