キャンプで靴が濡れる【シューズカバー】があると便利!どこで売っている?口コミは?雪の日も使える!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
シューズカバー
さとみ
さとみ

キャンプで朝起きて、トイレ行こうとすると、靴が濡れちゃうときがあるよね~

特に芝生のキャンプ場とかそうだな~

安くておすすめシューズカバー

軽くて万能なシューズカバー

Amazonより

さとみ
さとみ

これなら、キャンプはもちろんだけど、仕事の帰りに急に雨や雪になっても、持っていれば靴がビショビショにならずにすむね。

猛烈な雨が続いて、スニーカーがびしょびしょになるのが嫌で買いました。

もう、何の心配も無く、いつもの調子で歩けます。パンツの裾が少し入り、しっかり口が閉まるようになっているので、途中、出てくる事もありませんでした。とても軽く、コンパクトに収まるので、梅雨の時期、1つあるととても助かると思います。穴を空けたり破れないように気をつけなければなりませんが。値段を考えるとコスパは良いと思います。

Amazonより

大雨の日に1度着用しました。

ジーンズもスニーカーも濡れることなく、一日気分良く過ごせました。

23.5cmのスタンスミス使用でMサイズを使用しています。少し余裕があります。

一度しか使っていないので耐久性はまだわかりません。

Amazonより

重たいけどしっかりしたシューズカバー

Amazonより

思った以上に良かったです。安全靴の着脱ですが靴25㎝に2XLでピッタリでした。ベルトは完全に別脱着なのでしてもしなくても大丈夫。半年保証もあるので良い買い物をしました。あとは雨の日履いて滑り具合や浸透状況を確認したいです。

7/8リピート

前回購入した物が購入時多少緩め→履いているうちにブカブカになった為ワンサイズ小さめにしました。本当にピッタリですが緩いと歩行中引きずってしまうため底と本体が擦れて破けてしまいました。素材を考慮し伸びたりする為ピッタリがおすすめです。

Amazonより

初めて買ったレインシューズカバーは3度目の使用時に破れて水が漏ってきました。 笑うしかなかったです。2回めのレインシューズカバーは小さすぎて被せられず、中古用品を扱う店に売りました。これが3回目です。ダメ元で買いましたが、今回はピッタリ被せられました。ずっと破れずに使えることを願っています。

Amazonより

大雨でも使える!ロングのシューズカバー

Amazonより

徒歩通勤をしていますが、出勤時に晴れていて帰宅時に雨がどしゃぶりだった時、ちょうどこのレインシューズカバーが届いたのでさっそく試に着用して帰宅したところ、思っていたよりも歩きやすく、シューズカバーの縁には布製の伸縮素材が縁取っているためふくらはぎの中央あたりでしっかり締め付けられて雨水の侵入はほとんどありませんでした。40分ほど歩きましたが、ずり落ちることもなく帰宅できました。最初、ふくらはぎへの締め付けがきつ過ぎる感じでしたが、すぐ慣れて痛みはありませんでした。この時スニーカーを履いていたので「びしょびしょ」にならずに済んで助かりました。シューズカバー自体はフニャフニャなので、畳んでリュックに入れることができとても便利です。突然の雨降りの救世主となり得ます。購入時のサイズ選びは、商品説明の写真が左側にありますが、「サイズ、底面長さ、適応サイズ」の表から選択して間違いありませんでした。私は26.5cmの靴で、シューズカバーはXLでいい感じでした。今後、シューズカバーの底が摩滅してきたら再度購入も考えています。雨から靴を濡らしたくない方にはお勧めです。

Amazonより

使い捨てのシューズカバー

Amazonより

他の商品も使用したことありますが、ゴムがキツくてすぐ着用が難しかったりしたのですが、こちらの商品はゴムもよく伸びて着用しやすいです。

Amazonより

バッグにも入れておいてもかさばらず、使い捨てで、衛生的です。

Amazonより
タイトルとURLをコピーしました