ビジョンピークス【トレスアーチ2ルームテント】ってどうなの?口コミレビューは?サイズは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ビジョンピークスってコスパの良いいいテントが結構あるよね~!

サイズ感や口コミなど詳しく見ていこう!

ビジョンピークスとは?

まず、ビジョンピークスとはどんな会社なのかについてです。

単刀直入に言うと、「ヒマラヤスポーツ」のプライベートブランドなんです!

これを言うと、意見は2つに分かれると思います。

「ヒマラヤスポーツ」が作っているということは、品質高そうじゃん!

または

「なんだ~、ちょっとがっかり~」

私は、「品質高そうじゃん」派ですね!

というのも、wild-1のとかもどうですけど、アウトドアのお店のプライベートブランドって、品質高くて、ちょっと安いものが多いですよね。

特にテントって、ウン万するものがほとんどなんで、「できるだけ安く、いいもの買いたい」というのが本音だと思います。

ちなみに、ヒマラヤスポーツは1976年にスキーショップとしてスタートした会社で、現在は東証1部上場企業!日本を代表するような大企業なんです。

そんな長年のアウトドアのノウハウがあっての品質なので、安心して購入できますね!

トレスアーチ2ルームテントの特長は?

サイズは?

テント
Amazonより

250cm×500cmで使いやすいサイズですね!

高さも180cmあるので、大人の男性でも動きやすいですね。

重さは約10.2kgで重めですので、車でキャンプに行く方にはおすすめですね。

さとみ
さとみ

3人用だけど、2人にぴったりかな~!

区画サイトでも使いやすいサイズ

さとみ
さとみ

私、大きなタープを持っているけど、フリーサイトでないと出番がないんだよね…

せっかく買ったのに残念。

テント
Amazonより

大体の区画サイトが10m×10mですが、そんな区画サイトでもしっかり入るサイズなんです!

どんなキャンプ場でも使えるテントが欲しい方や、1つ目のテントにいいですね!

リビングスペースと寝室スペースはちょうど半分

Amazonより

狭くて寝にくいのも嫌だし、リビングが狭くてタープが必要なのも、荷物が増えるな~って思う方に一番効率の良い、リビングと寝室がハーフ&ハーフのテントなんです。

さとみ
さとみ

横から出入りできるところも結構おすすめポイント!

車にも出入りしやすいし、いろいろな区画でも応用力がありますね。

メッシュも多くて夏も快適

Amazonより

メッシュがたくさんあるので、夏も風通りがよくて快適に過ごせます

少しだけ空気の入れ替えもできる

テント
Amazonより

全部開けるのもちょっと抵抗がある方には、少し開けることもできますね!

スカートもついているので、オールシーズン使える

Amazonより

スカートもついているので、オールシーズン対応できるテントです!

口コミは?

風強め、夜中から雨のキャンプで初めて使いました。スカートにもペグを打って雨も風も吹き込まず快適に過ごせました。

Amazonより

いわゆるトンネル型テントは初めての購入でした。

冬場にストーブをINして、1~2人で使いやすいサイズのテントを探していました。

買ってから3回使ってみました(うち一回は雪中キャンプ)が使い勝手もよく満足しています。

黒色を買いましたが、遮光性が高く、朝は寝坊しがちです。中で照明を付けていても影絵のように仲が透けて見えることはなく、プライバシーを気にする方は断然黒色をお勧めします。ただ、夏場に使う方はお気を付けください。僕は秋冬のみの使用を前提にしています。

インナーテントは吊り下げ式ですので設営・撤収は簡単ですし、フライのみでもスクリーンタープとして使えます。

中に違う小型テントをINすれば広々使えますし応用性は高いです。

設営はアルミポールを3本通して立ち上げる方式ですが、慣れればそれほど難しくありません。

総合的に目的に合致すれば最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

「トレスアーチ2ルームテント」で動画を検索すれば紹介動画がみつかります。

Amazonより

一人でも迷うことなく設営は簡単。広々しており、二人のキャンプにちょうどいいサイズ。インナーテントにコット二つゆっくり並べられるし、前室も高さがあり広々。ただ前後が開放できないので、確かに換気はさほど良くないが、夏場の昼間でもさほど気にはならなかった。

Amazonより

どこで購入できるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました