【オレゴニアンキャンパー】ランタンケース購入!買ってみてどう?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ランタンケース

オレゴニアンキャンパーとは?

遡ること30余年。

アメリカは1960年代後半から始まったアウトドアブームの真っ只中。多くのアウトドアブランドが産声をあげる中、それらを影で支えてきた西海岸のとある縫製工場。 そこでは永きにわたり、培ってきた技術を生かし、ナショナルブランドのみならず、自らのファクトリーブランドをいくつも創世してきました。

そのひとつが「Oregonian Outfitters」。

シンボルマークはオレゴン州の名峰 フッド山(Mt.Hood)。 西海岸のみならず、全米でも屈指のアウトドアスポーツのメッカとして、多くのハイカーやスキーヤーなどが年間を通して集うその地をイメージコンセプトとし、ロクヨンクロスのマウンテンパーカなどが試作されましたが、やがてブームの収束とともにブランドは一時休眠状態に。

そして、2011年。

再びブランドに息を吹き込むべく、「Oregonian Outfitters」はリスタートオーセンティックな素材使いや、デザインコンセプトは当時のままに、古き良きアメリカのアウトドアスタイルをコンセプトとし、現在アメリカ国内の7拠点で生産されています。

その「Oregonian Outfitters」のスピリットを踏襲した アメリカンスタイルの キャンピングギアブランド「Oregonian Camper」。ブームに左右されないデザインと機能性で、キャンプシーンに彩りを加えていきます。

Smart Packing

Smart Camping

これをコンセプトに、「Oregonian Camper」は新しいキャンプギアの収納のスタイルを提案して参ります。

Oregonian Outfitters公式サイトより
さとみ
さとみ

オレゴニアンキャンパーって、アウトドアショップでも売られるようになって、デザインがかっこいいから、かなり人気だよね~!

メルカリとかで、高値で取引されちゃったりするものもあるよね。。。

ランタンケースの特長は?

実はランタンケースではないの?

Mold Cylinder(モールド シリンダー)という商品なので、正確にはランタンケースじゃないんですかね?わかりません( ゚Д゚)

さとみ
さとみ

モールドシリンダーってなんだろう?

調べても分からなかった~(´;ω;`)

サイズは?

直径15.5×26cm

(内側:直径14.5×25.5cm)

上からみると?

持ち運び用の取っ手があるので、運びやすいですね。

底から見ると?

底はビニールのような素材で湿っている地面に置いておいても多少は大丈夫ですね。

内側は?

よく見えなくてすみません。

内側も底面と同じでビニールのような素材なので、多少オイルがついてしまっても拭き取れる素材で安心ですね。

FEUERHAND(フュアーハンド)を入れるとどう?

さとみ
さとみ

あれ!ピッタリ入っているね!

FEUERHAND(フュアーハンド) を入れると、本当にピッタリ!です。

ピッタリというか、結構キツキツですね。

でも、入ることは入る、というところですね。

さとみ
さとみ

ピッタリ目が好きな人にはおすすめかな。

余裕があるランタンケースがいい人には向かないなあ。

ガラは4種類

さとみ
さとみ

私はやっぱり、ブラックカモを選んだよ~

口コミは?

フュアーハンドランタンにジャストなんですけど、入れるとき、キツキツですね。

ほぼぴったりです。ぐいぐい入れる感じ。長く使っていると内側の表面がこすれて、すり傷がつきそうです。

でもまあ、かっこいいし、頑丈でクッションが全面に入ってるので、守られてる感じします。

ちょっと尖った角なんかにぶつけても壊れなさそうです。色々とランタンケースはありますが、これ買って満足です。

Amazonより

イツ78の収納に購入致しました。サイズ感バッチリ!オイルが少し漏れててもケースの中だけで収まっていました車が汚れなくてすみました

Amazonより

ュアーハンドにジャストフィット

しっかり守ってくれます!

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね!

オレゴニアンキャンパーの他の商品は?

オレゴニアンキャンパーは大好きで、沢山ギアがあるので、こちらのページも見ていってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました