ネットワークカメラ【ATOM Cam 2】(アトムカムツー)ってどうなの?キャンプの盗難対策に購入するのがおすすめ!口コミは?どこで購入できる?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ネットワークカメラ
さとみ
さとみ

最近、キャンプ場での盗難が増えているらしいよね。

ソロキャンプだと、トイレやお風呂でどうしても離れることがあるし、心配…。

ATOM Cam 2がおすすめ!特長は?

サイズが小さい

Amazonより

高さ:52mm
幅:50mm
奥行:58mm

さとみ
さとみ

重さも100gで荷物にもならないね。

角度の調整ができる

Amazonより

小さいのに、ちょっとした角度調整ができるので、ちょっとした隙間にも置いておけますね。

完全防水・防塵

Amazonより

キャンプで使うとなると、雨の日や風の日など自然環境によってタフなカメラでないと耐えられませんよね。

ATOM Cam 2 なら、完全防水・防塵なので安心ですね。

超高画質

ATOM公式サイトより

どうせカメラを設置するのであるなら、画質が良いほうがいいですよね。

せっかく撮影したのに、シルエットしか見えないなんてことになると、設置している意味がないですよね。

暗い時間も明るく撮影できる

ATOM公式サイトより

肉眼で見るとこんな風に見える風景も…

カメラを通すとこんな風に見えます!

ATOM公式サイトより
さとみ
さとみ

肉眼で見るよりよく見えるなら、安心だね。

遠隔から見えるけどWi-Fiが必要

さとみ
さとみ

そうそう、ここが悩みどころ。

Wi-Fiをつなぐことで、スマホからリアルタイムで見えるんだけど、Wi-Fiとつながないといけないんだよね

最近のキャンプ場ですと、無料Wi-Fiがあるキャンプ場があるので、そういうキャンプ場なら、使い勝手がいいね。

もし、無料Wi-Fiがないキャンプ場なら、スマホとテザリングして、スマホは隠して置いておくか…ですね。

ご夫婦など複数人でキャンプをする場合は、1人のスマホをテザリングして使うなどの使い方もできますね。

口コミは?

2個目の購入です。 一個目にスイングを買ったのですが、 防犯カメラとして使うなら、こっちで十分だと思います。 こちら、スイングと違って、 底面に磁石内蔵で、それを取り付けるプレートも付いているので、余計な出費も必要ないのは良いですね。 個人的な要望としては、 fire stick TVのアプリを出してもらってテレビで見られるようになったらもっと便利なのですが…

ATOM公式サイトより

段の割には高性能、暗闇でもしっかり写る。

車につけてドラレコでも使える。

ただ動体検知で虫が飛ぶたびにiPhoneに通知されます。

画像認識に改善の余地ありとおもいます。

ATOM公式サイトより
さとみ
さとみ

結構繊細に検知されてしまうけど、キャンプで不在の時だけ使うなら検知されないよりはいいのかな?

どこで購入できるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました