kovea(コベア)【Cube(キューブ)】(KGR-1503)ってどうなの?シンプルなガスコンロ!どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
カセットコンロ
さとみ
さとみ

コベアの「キューブ」というカセットガスコンロは知ってますか?

シンプルで、使いやすいんですよね。

詳しく見ていきましょう!

kovea(コベア)とは?

Amazonより

KOVEA(コベア)とは韓国のガス機器具やアウトドア用品を展開するブランドなんです。

CUBE(キューブ)の特長は?

サイズは?

‎27 x 24.1 x 12 cm (梱包サイズ)

‎1.09 キログラム(梱包サイズ)

さとみ
さとみ

イワタニの風まるⅡに比べると小さいね。

その分、キャンプで荷物を減らしたい人にはおすすめだね。

デザインはシンプル

Amazonより

デザインはすごくシンプルです。

何も飾りも彩りもなく、ただただシンプルです。
「そこがいい」と思うような人にはオススメです。

無骨なキャンパーにもオススメですね!

火力は強くない

Amazonより

火力はそこまで強くないので、ガンガンに高温で使いたいという方には向かないかな。

しかし、直火で肉は焼いて、サブでガスコンロを使うような方にはオススメです。

口コミは?

製品はとてもシンプルでかっこよく、ダンボールもおしゃれです。

軽いしコンパクトで持ち運びにもいいですね。

ダイニングテーブルに置いてお茶の時間に楽しんでいます。

火力が頼りないと言っている方もいますが、家で使う分にはちょうど良いです。お湯を沸かす程度なので、むしろちょっと火を弱めて使ってます

(外で使うと弱くなるのでしょうか??)

火の付け方は日本製の物はツマミを素早く回してつけてますがこちらは、ゆっくりめに回した方がつきやすいですよ!

シンプルな作りなのでお手入れも簡単で気に入りました。

韓国語のシールがついていたのですが、剥がすのがすごく大変でした。。。

Amazonより
さとみ
さとみ

韓国語のシールは、ドライヤーで熱を与えながら取ると、きれいにはがせるよ!

見た目が、キャンブなどアウトドアで、使うのに、ちょうど良いですね。

韓国製というのがちょっと気になりますが、今のところ不具合は、ないです。

着火は、3回以内には点きますね。

まあ、駄目ならライターでつければいいだけの話です。

風には、弱そうなので、百均の風防をバラして、切れ目を入れて、五徳の周りに置けるようにしました。

これで、外でも問題なさそうです。

ケースは、純正品が本体並みに高いので、AmazonでTumecosというメーカーの安物を買いましたが、サイズがちょうど良かったです。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました