ヘルスポート【バランゲルドーム】ってどうなの?口コミは?どこで買えるの?ストーブも使えるテント!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ヘルスポート「バランゲルドーム」って、あまり聞かないけど、どんなテントなのかな?

詳しく見ていこう!

ヘルスポートとは?

世界屈指の品質でその名を知られているアウトドアブランドです。

1951年のノルウェーで、家族経営の会社として設立されました。

1954年にオリジナル寝袋を、1957年にはオリジナルテントを発表しているんです。

さとみ
さとみ

1957年にオリジナルテントを発表してから、65年以上経っているんだね!

すごい歴史ある企業だね。

1970年に世界で最初のトンネルテントを開発しました。

また、はじめてデザイン賞を受賞した1968年から、2012年に至るまで、いくつもの賞を受賞しています。

さとみ
さとみ

トンネルテントの発祥はヘルスポートなんだね!

バランゲルドームとは?

楽天市場より
さとみ
さとみ

かっこいいな~

ヨーロッパでは老舗企業だけど日本では、なかなか見かけないよね~

デザインは?

サイズは?

サイズは4-6人用8-10人用の2サイズあります!

4-6人用8-10人用
高さ160㎝200㎝
345㎝435㎝
重さ6.5㎏9.75㎏
楽天市場より
楽天市場より

難燃性ポリエステル素材

楽天市場より

難燃性ポリエステル素材なので、薪ストーブなどのストーブもテント内に設置できます。

さとみ
さとみ

テント内でストーブを使うときは、一酸化炭素中毒にならないように一酸化炭素中毒チェッカーも忘れないように!

耐水圧3000㎜

さとみ
さとみ

耐水圧3000mmって、どのくらいの雨に耐えることができるんだろう?

小雨 500mm

普通の雨 1,000mm

大雨 1,500mm

さとみ
さとみ

大雨でも全然余裕じゃん!

ほかのテントと比べるとどうなんだろう?

日本のしっかりたメーカー、オガワキャンパルのテントのフライシートの多くは1,800mm、スノーピークも1,800mmほどなので、かなりの高い耐水圧ですね。

こんなに高い耐水圧いらないよ~ってくらいスペックが高いですね。

設営方法は?

口コミは?

さとみ
さとみ

なかなか使っている方はいないので、口コミは見つけられませんでした。

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

4-6人用

6-8人用

タイトルとURLをコピーしました