【OneTigris】(ワンティグリス)「TEGIMEN」ってどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

OneTigris(ワンティグリス)ってコスパ良いテントが沢山あるよね!

「TEGIMEN」はどうなんだろう?

One Tigris(ワンティグリス)とは?

中国発のアウトドアブランドなんです。

安くて機能的なテントでAmazonでよくみかけますよね。

さとみ
さとみ

アウトドアの実店舗では売っているところを見たことはないね。

TEGIMENの特長とは?

サイズは?

Amazonより

床は300cm×200cmの四角で使いやすいですね。

また、高さも190cmで男性も動きやすい高さですね!

さとみ
さとみ

腰痛持ちの方で、かがむのがつらい方は特に、高さのあるテントが良いよね!

薪ストーブが使える

Amazonより

冬場に薪ストーブを使いたい方にありがたい、薪ストーブ用の煙突の排出口がついています!

これがあると、冬キャンプもできますね。

見た目もワイルド

ハンモックオーニング ハンモック用タープ
Amazonより

見た目もかなりワイルドで、無骨なキャンプスタイルが実現します!

口コミは?

これは使えます。

自分はハンモックでは寝られないので、カーペット敷いて座布団で胡座仕様でキャンプしました。

ポール立てると風でのはためきが減るので、ポールでの使用が望ましいです。

(省略)

トリプルチャックも、棒を挟んで換気窓にもなるし、一酸化炭素チェッカーもぶらさげられていい仕事してくれます。

防水効果維持は、初張りなので不明です。

結露はしますが、シート地である限り避けて通れません。

今年の冬キャンプは、このテントが主役となりそうです。

Amazonより

ロッジ型のような家型テントのコスパ良いものを探していて発見。本来のハンモックオーニング目的というよりは?タープの壁付き的なテントと認識。煙突ポートもgood。シンプル過ぎてベンチレーションが無いので結露対策は必要。このテント買ってからハンモックに興味が出て、安い入門モデルを買ってしまった。薪ストーブ入れて遊んだり、ハンモック吊るして遊ぼう。遊びゴコロがくすぐられるテント。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね!

タイトルとURLをコピーしました