おにぎりテント【テンマクデザイン】ってどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
Amazonより
さとみ
さとみ

なになに?おにぎりテントってなんだよ~

テンマクデザインとは?

テンマクデザインとは、アウトドアショップ「WILD-1」のオリジナルブランド

機能性と適正価格がマッチした、魅力的なキャンプギアがたくさんあるんです。

「高すぎるキャンプギアは手が届かないけど、安すぎてすぐ壊れるものはちょっと」そんな悩みに答えてくれるのが、アウトドアショップ「WILD-1」ならではの、ハイクオリティのギアを低価格で買えるテンマクデザインですね。

さとみ
さとみ

キャンプ好きな人は、必ず知っている、あの沼のお店です!

おにぎりテントとは?

漫画「山と食欲と私」の日々野鮎美が使用しているテント

漫画「山と食欲と私」で主人公の日々野鮎美が使用しているテントなんです。

主人公は27歳の会社員で5年ほど前から山ガールブームにのって登山を始めるが、次第に単独で登山をするようになるが、年齢から「山ガール」呼ばれるのを嫌い、「単独登山女子」と自称しているんですよね~。

さとみ
さとみ

その気持ち、痛いほどわかる~

どんなテントなの?

さとみ
さとみ

可愛すぎる~!!!

白米の色

Amazonより

おにぎりの白米の色をしている!

前室のファスナーがダブルファスナー

前室のファスナーがビスロンファスナーという、特殊なファスナーになっているんです。

普通のテントは下からファスナーを開けると思いますが、おむすびテントは上からもファスナーを開けることができるんです!

しかも、山登りを想定して作られているので、凍結しても壊れにくいファスナーが使われているんです!

さとみ
さとみ

こんなにファスナーだけでもポイントがあるテントってなかなかないよね。

可愛いだけじゃなく、しっかり者だなあ。

軽量で強度の強いポール使用

DAC社のフェザーライトという、軽量なのに強度が高い、優れたポールを採用しているんです。

よく、山岳系のテントを購入されているかたなら、ついてくるポールはDAC社が多くて有名ですよね。

DACは韓国のアルミ製テントポールのサプライヤーです。

さとみ
さとみ

有名なのは、軽量系のチェアで有名なヘリノックス。

あのヘリノックスは、DAC社の子会社なんですよね~

大きなベンチレーション

Amazonより

今までに見たことのないほど、大きなベンチレーション(換気孔)で換気もしやすいです!

そして、換気しやすいということは、結露もしにくいんですよね~!

別売りで「めんたいシュラフ」と「のりシート」もある

テンマクデザイン公式サイトより

「本格的におにぎりにしたい」という方は、別売りの「めんたいシュラフ」と「のりシート」の購入もおすすめ!

キャンプ場で目立つこと間違いなしです!

さとみ
さとみ

かわいくて女子ウケも抜群だね!

インスタやツイッターでも人気者になっちゃうね。

サイズは?

テンマクデザインより

ソロキャンプ仕様ですね。

のりシートをタープとして使用すると快適に過ごせますね!

Amazonより

設営は簡単?

なんと、3分弱!とかなり簡単です。

テント初心者の方や女性の方はここまで短時間で設営するのは難しいですが、テントの中でも設営が簡単な部類に入りますよね!

さとみ
さとみ

日々野鮎美も女性だしな~

女性にも設営しやすいんだよね~

口コミは?

さとみ
さとみ

やっぱり山岳系テントってだけあって、あるていどの暴風でも耐えられるんですね。

さとみ
さとみ

やっぱり一目惚れ女子続出なんだな~

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で今なら購入できます!

あれ?Amazonだとちょっと安いような…

タイトルとURLをコピーしました