NEMO (ニーモ)【ホーネット ストーム2P】ってどうなの?どこで買えるの?評判は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

NEMO (ニーモ)とは?

正式にはNEMO Equipment,Inc(ニーモイクイップメント社)で、2002年4月24日に創業者であるカム・ブレンシンガーがアメリカでも有数の芸術・デザインの大学であるRISD(Rhode Island School of Design)在学中に高度な技術とデザイン性を兼ね備えたアウトドアギアを提供することを目的として設立されました。

既存のマーケットには存在しない革新的なテントを発表し、成功することによりアウトドアシーンに革命を起こしました。

2005年にはISPOにおいて世界中の数あるアウトドアギアの中でもっとも革新的なものにだけ与えられる「Brand New Award」を受賞しました。

さとみ
さとみ

まだ新しい会社なのに、賞まで受賞していて、かなりすごいね!

ホーネット ストーム2P(NM-HNTST-2P)の特長は?

Amazonより


サイズは?

インナールームの広さは108cm×215cm、高さは98cmほどで、山岳テントの2人用サイズですね。

さとみ
さとみ

2人用だけど、荷物を置くことを考えると、ソロで使うと思って購入することをおすすめしますね。

自立式で立てやすい

Amazonより

山岳系テントって、自立型なので立てやすいですね。

カマボコ型のテントは自立しなくて、ペグでテントを引っ張ているので、初心者の方は設営が大変という声をよく聞きますね。

それに比べて、「ホーネット ストーム2P」は大きさも小さいし、自立式なので、設営はしやすいですね。

軽い

Amazonより

一番の特長はやっぱり軽さですね。

940gとかなり軽いです!

収納サイズも20 x 20 x 40 cmとかなりコンパクトです。

さとみ
さとみ

バイクキャンパーや徒歩キャンパーにおすすめのコンパクトさですね。

雨でも地面から浸水しにくい

Amazonより

写真を見るとわかるように、グレーの防水生地が結構上まできていますよね。

そのため、アウトドアならではの急な雨などでも水浸しになりにくく、快適に過ごすことができますね。


口コミは?

ぶっつけ本番で初めてテント場で開封して設営しましたけど思ったより簡単に張れました

二人用買いましたけど荷物も有るのでやはり1人で使うのが良さそうでした

このテントの軽さには驚きです

シリアルナンバーも有るので盗難対策にも良さそうです

amazonより

先日公園で試し張りしました

初めてテントを買ったという事で細かいところまで理解するのに1時間ほど掛かりました そして実際に張る作業は20分位掛かりました 馴れれば10分位で出来るかと思います 

(早い人なら5分かな) 貼り終わってみて軽さのわりには意外と大きいという印象を受けました

生地は弱々しいイメージでしたが 実際はとてもしっかりしています

テントとマット シュラフ インナーシーツ 調理器具 燃料等 思い付くギアをバックパックに詰めて計ってみたら6kgを切っていました アルコールストーブ 焚き火台 シングルバーナーをどれか1つにすれば5kgを切るのも可能だと思います とにかく軽くて感動しました!

Amazonより
さとみ
さとみ

軽くてコンパクトなのに、意外としっかりしていて感動する人が多いね。

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます。


タイトルとURLをコピーしました