【GOGlamping】焚き火タープ(ポリコットン)てどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タープ

GOGlampingの正方形タープとは?

Amazonより
さとみ
さとみ

一言でいうと、コスパの良い、使い勝手の良いタープだよね!

焚き火OKで、ガンガン使えるよね!もっと詳しく見ていこう!

サイズは?

Amazonより

本体サイズ:295cm×295cm

収納サイズ:約40x15x15cm

セット重量:約2.6kg

さとみ
さとみ

ソロ~2人くらいで使用するのにちょうどいいね。

セット内容は?

Amazonより

タープ本体×1

自在付きロープ×8本

ペグ×8本

キャリーバッグ×1

さとみ
さとみ

ほとんど揃っているけど、ポールだけは購入する必要があるね。

GOGlampingのポールなら、2本セットで2,000円弱でかなり安いですね。

焚き火OKのポリコットン生地

Amazonより

ポリエステルのタープですと、近くで焚き火をすると火の粉が飛んで穴が開く可能性があるんです。

せっかくタープを買ったのに、穴が開いてしまうと、雨の日は雨漏りしてきますもんね。

焚き火をするなら断然、ポリコットン生地がおすすめです。

ポリコットン生地はポリエステルに比べて重くなりますが、しっかりしていて穴が開きづらいんです。

さとみ
さとみ

重たいとはいえ、2.6kgなら車でキャンプに行く人なら軽いよね。

張り方のアレンジができる

Amazonより

ベーシックス型、十字型、ウォール型、パップテント型、ムササビ型、シェルター型など多様な張り方ができるのもかなり魅力的ですよね。

雨の日や、日差しが強いとき、風が強いときなど、そのシチュエーションによって張り方を変えられるのはかなり魅力的です!

夏は暑くないの?

Amazonより

真っ黒は夏は暑いんじゃないか?と思う方も多いと思いますが、しっかり日差しを避けるので、涼しいんです!

さとみ
さとみ

逆に、白いタープは涼しく見えるけど、遮光性は低いんだよね~

夏場に、黒い日傘をしている女性が多いのも遮光性が高いからだもんね。

色のバリエーションは?

ブラック、グリーン、カーキの3色展開!

どれもいい色で迷っちゃいますよね。安いので2色買ってもいいかも笑

ブラック

グリーン

カーキ

口コミは?

先週の日曜日に到着していましたが遅かったので、今週やっと試し張!

取り敢えずパップ風に張って見ました、ウチの庭で付属のペグは利きませんでした 😅

思った以上に軽くて、幕下で炎あげて、火を焚いて見ましたが、問題なしでした

Amazonより

デイキャンプで2人で使用してみましたが2人でちょうど良いサイズ感でした。ポリコットンなのでしっかり太陽の日差しを遮ってくれます。また火の粉にも強いみたいなので次はガンガン焚き火をしてみます。気になるポイントは、袋のサイズが余裕がないため入れるのに多少時間がかかるぐらいかな?トータルして買いの商品だと思います!

Amazonより

TCで火の粉に強くアレンジが出来るソロ用のタープを探していました。

カラーもコヨーテブラウンカラーで軍幕にも合わせやすいと思います。実物の質感、手触りはとても高級感があり大変満足しております。(画像を見て貰えば分かります。)

スクエアタイプで背面にループが3箇所(画像は一つしか写ってないですが3つあります。)で全19箇所もあります。このおかげでダイヤモンド張り等、背面で引っ張り空間を広くしたりとDDタープの様な色んな張り方ができるのはTCスクエアで今の所、このタープくらいだと思います。ハトメは四隅と一辺ごとの中心に全8箇所あり充分です。ループ、ハトメ部位は補強してあり、細部の縫製も曲がりなく綺麗です。収納ケースに説明書が縫い付けられており損失防止になります。付属品のペグは蓄光のヘッド付き、自在金具はロゴ入り、パラコードはリフレクター入りで付属品が安っぽくないので、そのまま使えますのでトータルで7980円はコスパが高いです。ポールさえあればすぐ設営出来ます。早くキャンプで使いたいです。

Amazonより

どこで購入できるの?

Amazonや楽天で購入できます!(Amazonが一番安い!)

タイトルとURLをコピーしました