【FUTUREFOX】パップテント(軍幕)「FOX-BASE」ってどうなの?どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

パップテント(軍幕)って無骨でかっこいいよね!
ソロキャンプでは特に憧れのテントだよね~!

FUTUREFOX(フューチャー・フォックス)とは?

さとみ
さとみ

なんと、安いから海外の会社かと思いきや、長野県下伊那郡松川町の会社なんだよね~

FUTUREFOX(フューチャー・フォックス)とは長野県下伊那郡松川町のラソブルーミング合同会社のアウトドアブランドです。2020年4月にアウトドア用品市場に参入している、新しいブランドなんです。

さとみ
さとみ

やっぱり、日本のアウトドアブランドだと安心だし、応援したくなるね!

FOX-BASE(パップテント)の特長は?

サイズは?

横375×奥行230×高さ150㎝

FUTUREFOX公式サイトより
さとみ
さとみ

ソロキャンプにおすすめのサイズだね。

テントはしっかりしているので、6.7kgと重さがあるので車でキャンプに行く人におすすめだね。

日本企業ならではのしっかりした作り

FUTUREFOX公式サイトより

日本企業ならではのしっかりた作りで安心感があります。

色合いも無骨でかっこよいです。

テント本体裏面に窓を装備

FUTUREFOX公式サイトより

パップテントではなかなか無い、窓も装備しています。

テントでの引きこもりキャンプでも、太陽の光を入れたり、空気を入れ替えすることもできて便利ですね。

インナーテントもついている

FUTUREFOX公式サイトより

パップテントではなかなか無い、インナーテントもついています。

無骨に決めたいけど、寝るときは虫を心配せずに安心して熟睡したい人にもおすすめですね。

薪ストーブ用の窓がついている

FUTUREFOX公式サイトより

薪ストーブの窓もついているので冬場も暖かく使えますね。

なかなか、薪ストーブ窓のついたテントって少ないのでここも選ばれるポイントですね。

スカートもついているので、冬場も暖かい

FUTUREFOX公式サイトより

冬場はやっぱりスカート(テントの裾のひらひらした部分)がついているので、隙間風が少ないんですよね。スカート付きのテントはオールシーズン使えるのもメリットですね。

アルミポール付き

FUTUREFOX公式サイトより

マッドブラックのポールが4本付属しているんです。

ポールだけ購入するのも結構高いんでありがたいんですよね。

メインポールの長さが1.1m。サブポールの長さが1.5mで、FOX-BASEにちょうどいいですね。

丈夫なペグもついている

FUTUREFOX公式サイトより

スチール製のペグが18本付属しているのも嬉しいポイントですね。

ただ、ペグはやっぱり、エリステがおすすめ!

キャンプ場の地面が固いかやわらかいかは、行ってみないと分からないので、ペグだけは鍛造を使うことをお勧めします!

収納バックはゆとりがある!

FUTUREFOX公式サイトより

テントってぴっちり入れないと入らないってことがよくありますよね。

初心者の方や、まだ購入したばかりのテントだとたたみ方がわからなくて、チャックが閉まらないことが多々ありますよね…。

FUTUREFOXのテントは収納バックにゆとりがあるので安心です。

FOX-BASEの設営方法は?

さとみ
さとみ

簡単に設営できるので、ソロキャンプでも安心だね!

FOX-BASEの口コミは?

なかなか手に入らない商品ですが、転売やーに買われる前にゲットしました。

色合いも良く、この商品でこのコストならアリですね。

梱包がしっかりしている点も素晴らしいですね。

インナーテントもついているので虫の多い時期でも使える点や、背面の窓もこだわっているなと。

薪ストーブ用の穴もついていますが、これは薪ストーブ以外でも使い道がありそう。

前面を大きく開放できる構造上どうしても少し重たくなりますが、前面をふさぐシートも

今後販売されるとのことで、こちらを装着すれば一人と言わずにカップルなどの密着しても

平気な二人なら、十分活用できるのではないでしょうか。

同じ色の大きめのタープを上から羽織らせる事も出来そうですし、このサイズなら濡れても

我が家の極狭住宅でも乾かす事ができるサイズです。

汚れても気にしなくていい色や生地ですので、逆に綺麗なまま使うのが恥ずかしいくらい。

早く汚してボロボロに使いこみたい。

Amazonより

収納した状態で手持ちのダッフルバッグにジャストフィットしたのでバイクに積載してツーリング先で使ってみました。寒風が吹く中でもサイドシートのおかげで中に居ると寒さを感じません。気温は5度以下でしたが全幕なし、オープンな状態でメッシュインナーに入って寝てみました。ダウンハガー800 #0を使ったからかも知れませんが、寒さを感じることな過ごすことが出来ました。

夜間小雨に振られましたが、小雨程度では全く問題なく雨を弾いていました。

Amazonより

初めて張った感想ですが、とても張りやすく短時間でできたと思います。

色味も良く、とてもカッコいいです。

後に雨天になったのですが、テント内で上を向いていた時、強くテントに雫が当たる際に気のせいかもしれませんが、微かに霧が顔にかかる様に感じた時がありました。

雨漏り等は無く、撥水性も良かったと思います。

跳ね上げ時はとても広くソロには十分です。

生地がチョット薄いかなとは思いますが、夏場でも涼しいんじゃないでしょうか?

とにかくカッコよく満足しています。

Amazonより

FOX-BASEはどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました