【GSI】(ジーエスアイ)「パイオニア キャンプセット」ってどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クッカー

GSI(ジーエスアイ)とは?

カナダからカリフォルニアに移住した兄弟が1985年に設立したクッキングウエアメーカーです。

昔から変わらないホーロー製の「ブルー・エナメル・ウェア」やアメリカGE社の開発した耐久性・耐熱性に優れたレキザン樹脂を使ったシリーズが有名ですね。

キャンプでブルーの食器を見たら、まず老舗のGSI(ジーエスアイ)ですね。

パイオニア キャンプセットの特長は?

セット内容は?

Amazonより
  • マグカップ×4個
  • プレート×4個
  • ボウル×4個
  • フライパン
  • パーコレーター
  • 鍋蓋
さとみ
さとみ

これだけ揃っていれば、キャンプで重宝するね。

食器やお鍋などが、統一感あってキャンプで写真を撮ってもきれいにみえるね。

サイズは?

マグカップ

直径約8.8cm×高さ約8.2cm

プレート

約直径25.5cm(約310g)

ボウル

直径約15.6cm×高さ約6cm(475ml)

フライパン

直径約24.5cm×高さ約4.2cm(約370g)

パーコレーター

約14.8cm(底面)×高さ約23cm(容量約1.89L)

直径約22cm×高さ約13cm(容量約2.8L)

さとみ
さとみ

大人2人からファミリー4人くらいにちょうどいいね。

素材は?

ホウロウ加工スチール(本体縁材質はステンレススチール)

さとみ
さとみ

ホウロウって昔からつかわれていて、直火もできるし、しっかりしているし、長く使っていけるよね。

通常のホーローよりも強度もあるから、キャンプでも使われているよね。

高いの?安いの?

さとみ
さとみ

20,000円ちょっとって高い気がするなあ~

鍋、フライパン、パーコレーターをそれぞれ3,000円とすると、合計9,000円。

残り11,000円をマグカップ、プレート、ボウル各4つずつ(12個)で割ると、1,000円切ります。(大体916円くらい)

さとみ
さとみ

そう考えると、決して高い値段ではないね。

しかも、安いアルミ素材に比べると、ホーロー加工してあって、しっかりしているもんね。

パイオニア キャンプセットの口コミは?

ンガルス家の食器みたいで、素敵です。

パーコレーターの蓋がすぐ外れるけど、どうせ洗う時は蓋が外れないと邪魔ですからOKです!

上手く使えば、目玉焼きも滑りますよ。

Amazonより
さとみ
さとみ

「大草原の小さな家」みたいな雰囲気なんですね。

私のイメージはキャンプで使える

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますよ!

タイトルとURLをコピーしました