【HEIMPLANET】(ヘイムプラネット)の「THE CAVE」(ザ ケイブ)ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

HEIMPLANET(ヘイムプラネット)とは?

Amazonより

ドイツのハンブルグで2003年に誕生したエアフレームテントブランドです。

ジオデシック構造のテントで有名です。

さとみ
さとみ

ジオデシック構造とは、1949年、アメリカの発明家・思想家バックミンスター・フラーによって考案された、正三角形の構造部材を組み合わせた構造物のことなんだよね。球体の表面を三角形の構造材で覆いつくしたドーム状の構造物です。

世の中で一番強い構造体「球」に最も近い形なので、強度はかなりのものです。

THE CAVE(ザ ケイブ)の特長は?

Amazonより

サイズは?

Amazonより
さとみ
さとみ

サイズの表記が難しいけど、248cm×194cmくらいですね。

表記上は3人用ですが、2人くらいで使うとゆったりして良いですね。

重量は5.2kgぐらいですね。

設営、撤収が早い

一言でいうと、収納袋から出したら、空気を入れるだけ

さとみ
さとみ

めっちゃラク!

こんなにラクでいいの~?

素材は?

外層は非常に頑丈で耐久性に富むポリエステル。内層は柔軟性のあるポリウレタン。

さとみ
さとみ

ポリコットンのテントだと重たいけど、このテントはポリエステルだから軽いね。

あと、雨の日はポリコットンは雨を吸収しちゃうけど、ポリエステルのテントは、重たくなることもないね。

キャンプサイトで目立つ!かっこ良さ!

Amazonより
さとみ
さとみ

とにかく、他の人と差が出るカッコよさですね。

無骨系ソロキャンパーさんにおすすめです!

THE CAVE(ザ ケイブ)の口コミは?

設営、撤収が驚くほど早いです。

浮き輪のようなフワフワな感じを想像していたのとは全く違うほど丈夫な作りです。

エアフレームに空気入れて指で弾くとカンカンと音が出る程硬いです。

Amazonより

テントの最初の建設は、私の意見ではかなり単純で自明でした。セットアップすると、テントはかなり目玉であり、その安定性にも納得します。700ユーロでテントを購入し、ポンプさえ持っていない場合の唯一の欠点。他の多くのテントと同様に、キャリングバッグは小さすぎます。さもなければ、テントは未来の絶対的なテントであり、もう見逃したくない。

(翻訳)

Amazonより

THE CAVE(ザ ケイブ)はどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます。

ポンプもお忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました