【Coleman】(コールマン)「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」ってどうなの?暑い夏のキャンプにおすすめ!口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

タフスクリーン2ルームエアー/MDX+とは?

さとみ
さとみ

2022年7月にコールマンから夏にぴったりな新しいテントが発売されたんだよね~

詳しく見ていこう!

サイズは?

Coleman公式サイトより

インナーサイズ:約300 x 250 x 175(h)cm

本体サイズ:約560 x 340 x 215(h)cm

さとみ
さとみ

重量は約19.5kgだから、車で行くファミリーキャンプに向いているね。

4~5人用だけど家族3~4人で使うとちょうどいいかも。

遮光生地で夏も快適、朝までグッスリ

Coleman公式サイトより

ダークルームテクノロジーの生地で日光をブロックし涼しく朝までゆっくり睡眠できます!

夏場って、テントの中が蒸し風呂状態になっちゃいますよね。

この「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」なら、遮光生地なので暑い日差しを遮ってくれます

リバーシブルファンベンチレーションを付けることができる

Coleman公式サイトより

別売りのリバーシブルファンベンチレーションを付けることで、暑い夏もより快適に過ごすことができます。

Coleman公式サイトより

メッシュ部分はより通気性が良い

Coleman公式サイトより
Coleman公式サイトより

夏場に使用するとき、快適に過ごせるかどうかは通気性がかなり重要となってきますよね。

そこで、この「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」なら、通常のメッシュ部分よりもより通気性のよい素材になっています。

一人でも設営できるように設計されている

Coleman公式サイトより

家族3人でキャンプに行くと、子供を一人にしておけないし、お父さんが一人でテントを設営することになること、多くないですか?笑

そんなとき、「一人でも設営できる設計のテントならいいのにな~」なんて思うことないですか?

そう、この「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」なら一人で設営できるように設計されているので、家族でキャンプに行く方にもおすすめなんです!

前室もあるので、タープ不要

Coleman公式サイトより
さとみ
さとみ

テントを設営したあと、タープもたてるとなると、疲れちゃうよね~

この「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」ならファミリーキャンプでもタープが不要なので、テントを設営するだけでラクラク!

さとみ
さとみ

風が強い日は特にタープが倒れないか心配だもんね~。

そう考えると、一つにまとめっているのは便利だね~

「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」の口コミは?

まだ、発売間もないので口コミはないですね~

「タフスクリーン2ルームエアー/MDX+」はどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました