「Oregonian Camper」(オレゴニアンキャンパー)とは?
遡ること30余年。
アメリカは1960年代後半から始まったアウトドアブームの真っ只中。多くのアウトドアブランドが産声をあげる中、それらを影で支えてきた西海岸のとある縫製工場。 そこでは永きにわたり、培ってきた技術を生かし、ナショナルブランドのみならず、自らのファクトリーブランドをいくつも創世してきました。
そのひとつが「Oregonian Outfitters」。
シンボルマークはオレゴン州の名峰 フッド山(Mt.Hood)。 西海岸のみならず、全米でも屈指のアウトドアスポーツのメッカとして、多くのハイカーやスキーヤーなどが年間を通して集うその地をイメージコンセプトとし、ロクヨンクロスのマウンテンパーカなどが試作されましたが、やがてブームの収束とともにブランドは一時休眠状態に。
そして、2011年。
再びブランドに息を吹き込むべく、「Oregonian Outfitters」はリスタート。オーセンティックな素材使いや、デザインコンセプトは当時のままに、古き良きアメリカのアウトドアスタイルをコンセプトとし、現在アメリカ国内の7拠点で生産されています。
その「Oregonian Outfitters」のスピリットを踏襲した アメリカンスタイルの キャンピングギアブランド「Oregonian Camper」。ブームに左右されないデザインと機能性で、キャンプシーンに彩りを加えていきます。
Smart Packing
Smart Camping
これをコンセプトに、「Oregonian Camper」は新しいキャンプギアの収納のスタイルを提案して参ります。
Oregonian Outfitters公式サイトより
オレゴニアンキャンパーのギアって、武骨な統一感があって、全部そろえたくなる!
オレゴニアンキャンパーのまくらの特長は?
「じぶんまくら」設計監修 キャンプ専用仕様
まさか、単なるキャンプのまくらでは無いのでは!?
「じぶんまくら」ってオーダーメードまくらの会社だよね~
創業明治8年の「株式会社タナカふとんサービス」のブランド「じぶんまくら」が設計監修しているんです!
キャンプのまくらって、「寝心地は悪くて仕方ない」という、固定概念が覆ります。
高さ調整可能
4箇所の調整口から詰め物を出し入れして、自分好みの高さや硬さに調整できます。
カバー付き
キャンプで使うと、汚れやすいですが、カバーがあるので洗濯して清潔にできます。
もちろん浸透防水性のあるまくらカバーで、 汚れや水濡れも心配いりません。
キャンプで使いやすいサイズ感
寝袋と一緒に使ったり、椅子の腰当に使ったり、車中泊で使ったり。
アウトドアのいろいろなシーンで活躍します。
まくらの詰め物は?
3種類の異なる素材を詰めているので、寝心地がすごく良いです。
オレゴニアンキャンパーのまくらの口コミは?
枕は合う合わないがあるので参考までに。
大きさも十分あり、寝返りうっても幅があるので家の枕のように使ってます。
首部分に蕎麦殻?でしたか、通気性があって寝苦しさが無い。
個人的にはシュラフにハマる形状が秀逸だと思います。Amazonより
エアインフレート枕は頭がいい感じに落ち着かず、流石に家で使っている枕を持っていく訳にもいかず。
ブランケットを巻いたものを枕にしたら眠れたものの潰れ過ぎてやっぱりしっくりこない。
何かいいものはないかと探していたら見つけたのがこちらの枕。
ちゃんとした枕を作っている企業がキャンプ向けに作った枕ということで
頭が当たる部分の程よいクッション性と首元を支える感じが心地よく
マミーシュラフの頭部部分にすっぽりフィットする大きさなので使いやすく嵩張り過ぎない。
「キャンプの疲れの原因は眠りの質が悪いから」とお考えの人には是非ともお勧めしたいです。Amazonより
自宅でも自分まくらを使用していていいものなので、こちらも購入。
今までエアーのまくらを使ってましたが、寝づらくて探していたところ発見。
高さもちょうどよく肩や首にも負担がありませんでした。
良いまくらなのでオススメできます。
コンパクトにはならないので車以外で持ち運びのには不便ではあります。Amazonより
オレゴニアンキャンパーのまくらはどこで買えるの?
Amazonや楽天市場で購入できます。
もっとプレミアムなまくらが欲しいときはこちら!