JHQ【マルチグリドル】ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
フライパン
さとみ
さとみ

マルチグリドルってめっちゃ人気だよね~!

「JHQ」とは?

正式には「株式会社ジェイエイチキュー」で、2015年創業の福岡県太宰府市の会社です。

さとみ
さとみ

老舗企業かと思いきや、結構新しい会社なんだね。

アウトドアに限らず、高濃度水素ミストや、携帯型空気清浄機、いろいろなジャンルの商品を販売している企業なんだよね。一つ一つの商品がクオリティーが高くて、ついつい買いたくなるものが多いんだよね。例えばこの快水眠。ただのホットカーペットや電気毛布と違う、見てもらえるとわかると思いますがクオリティーが高いんですよね。

「マルチグリドル」とは?

「マルチドグリル」と勘違いされる

さとみ
さとみ

よく、Twitter(現X)なんかでも、「マルチグリドル」を「マルチドグリル」と書かれていたりするよね。私も、ぱっと見、「マルチドグリル」が正解かと思っていました。

マルチグリドル(multi griddle) 

つまり、多様できる(multi)鉄板(griddle)ですね。

さとみ
さとみ

マルチドグリルだと、シルクドソレイユ(CIRQUE DU SOLEIL)みたいだね。

鉄板なのに焦げ付きにくい

アウトドアで使うワイルドな鉄フライパンや鉄板って、ついつい、焦げ付かせてしまって、片付けが大変になるイメージないですかね。

 焦げ付くと、キャンプ場で「あ~!とりあえず、帰ってから洗おう!」って思うんですが、帰ると洗うのがめんどくさかったりしますよね。

マルチグリドルは、そんな焦げ付きが起きないように「イノーブルコーティング」という加工を施しているんです。そのため、調理後はサッと拭き取るだけでキレイに汚れが取れます。

さとみ
さとみ

キャンプ場で、さっと汚れが落ちるのは助かる~

Amazonより

シーズニング不要

さとみ
さとみ

え!シーズニングも不要なの?

錆びることもなく、シーズニングも必要ないのでお手入れがとても簡単なんです。

購入して、最初のシーズニングをミスすると、焦げつきやすくて、大変な鉄フライパンとかも多いですが、マルチグリドルはそんな心配が必要ありません。

鉄板なのに軽い!

鉄板マルチグリドルはアルミ合金製のため、とても軽く、女性の方でもキャンプで手軽に持ち運びできます。

Amazonより

サイズがいろいろありますが、19cmのもので、約530g!

女性にはかなり、ありがたい重さです!

汁がでる料理も作ることができる

普通の鉄板だと、汁が多少出るものは、汁がこぼれるのが少し心配ですよね。

このマルチグリドルはディープタイプはもちろん、フラットタイプにも、本体中心部にくぼみがあるため、焼く・炒める以外にも、水分の多い煮物や鍋も楽しめちゃうんです。

さとみ
さとみ

19cm以外はIHにも対応しているのも、評価高い!

自宅はIHの方も、家でも楽しめるよね。

細かいところに手が届く!取っ手もついてくる!

29cm 深型 Amazonより
さとみ
さとみ

この取っ手部分、地味にありがたいんだよね!

キャンプではミトン持ってないことが多いからかなり、ありがたい!

「マルチグリドル」の口コミは?

キャンプの時は朝ご飯用に使っていますが、タマゴとソーセージや、ベーコンなどを焼いて、パンを押し付けて食べる。

朝は食べたらすぐにキャンプの後片づけがありますから、お皿も兼ねて上手に使えば、洗うのはハシとマルチグリドルだけで済みます。しかも洗浄がすごく容易なのでキャンプの朝にはピッタリですよ。

また低温でじっくり焼けるので、弱火にして材料を入れておけば、その間に他の準備も出来ちゃいます。

Amazonより

お肉、お魚はもちろん、お野菜を焼いてもとてもおいしく焼けます。
たき火でもガス台でも使えるので、夫婦ともに重宝して使ってます。

Amazonより

色々真似た商品が出てますが、やっぱり本家ですね👍
くっつかない。焦げ付かない。
毎回キャンプで使ってます⛺️

Amazonより
さとみ
さとみ

似た商品も出回っているみたいだけど、やっぱ本家で買わないとね。

「マルチグリドル」はどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました