コールマン【ハドソンダブル】の寝袋(シュラフ) ってどうなの?口コミは?どこで買える?  

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場

「ハドソンダブル」とは?

さとみ
さとみ

コールマンの寝袋、ハドソンダブル。

結構人気なんだよね~

サイズは?

Amazonより

広げた時のサイズは縦235cm x 横150cm

収納時サイズ 約55×33×34cm

さとみ
さとみ

1人用の寝袋よりは当たり前だけど、収納時のサイズも大きいよね。

スペックは?

なんと、最低使用温度は-13℃

かなり寒い時期にも使える寝袋です。

カップルや家族にオススメ!

Amazonより

ハドソン「ダブル」のダブルとつくので、2人用なんです。

カップルや家族3人で使うのにぴったりなサイズ感です!

「ハドソンダブル」の口コミは?

包まれている感じがしてとても暖かくグッスリ眠れました。ただ収納はものすごく大変です。

楽天市場より

さすがはコールマン。暖かさが半端ないです。冬の車中泊用に購入です。中に毛布を入れると氷点下でもいけます。広くて寝返りうてます。2人で寝たところ広くてよく寝れました。中の生地が洋服にピッタリ張り付く素材なので暖かい空気が外に漏れないみたいです

楽天市場より

私と小学校低学年と幼児の子ども達と、三人で使用する予定ですが、充分な大きさです。
コールマンの0度対応のシュラフを所有していますが、それと変わりない暖かさでした。
他の方のレビューでは、袋にしまうのがかなり大変だとのことで覚悟していましたが、通常のシュラフをたたむ時の大変さと変わりありませんでした。
シュラフをまとめる紐等はたしかに付いていませんが、付いていてもしまう時のギュウギュウぶりは変わらないかな^^;
シュラフの収納ってこんなものだと思います。
秋キャンプで大活躍しそうです。

楽天市場より

「ハドソンダブル」どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました