大人気!【GOAL ZERO】Lighthouse Micro Charge(ライトハウスマイクロチャージ)ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ライト
さとみ
さとみ

あのGOAL ZERO(ゴールゼロ)から新しい商品が出たんだね!

前回も大人気で売っているのを見かけたらラッキーだったけど、今回のライトはどうなのかな?

「GOAL ZERO」(ゴールゼロ)とは?

Goal Zero社は、企業家のRobert Workman氏が自身の事業で成功を収めた後に、アフリカのコンゴでNPOとして活動した際に住民が電気のない生活をしている所を目の当たりにし、電気を使えない貧困層をなくすことを理念として、2008年に米国ユタ州で設立されました。

携帯用太陽光発電メーカーのリーダーとして、環境にやさしく、品質、デザイン、使いやすさにこだわった、高性能かつポータブルで拡張性が高いソーラー発電システムを開発しており、アウトドア、キャンプユーザーはもとより、外出先でのバッテリ充電に最適な製品を提供しております。

株式会社アスクより引用
さとみ
さとみ

アウトドアブランドを作ろうとしたのではなく、貧困から電気を使えない人へ電気を供給したいというところからシステムを開発しているのが、ほかのメーカーと違うよね。

Goal Zero(ゴールゼロ)「Lighthouse Micro Charge」(ライトハウスマイクロチャージ)の特徴は?

サイズは?

Amazonより

‎11.18 x 2.54 x 2.54 cm

90.72 g

さとみ
さとみ

やっぱり、コンパクトだね~

最大170時間の点灯ができる

楽天市場より

こんなにコンパクトなのに、9.62Whリチウムイオン電池を内蔵しているので最大で170時間の点灯が可能なんです。170時間も点灯できるとは、かなり重宝しますね。

USB出力ポートを装備

Amazonより

USB出力ポートを装備しているので、スマートフォンも充電もできるんです!

さとみ
さとみ

キャンプ場ってスマホの充電をすることがなかなかできないから、ライトから充電できるなんて一石二鳥!モバイルバッテリーが必要ないから荷物を少なくしたいバイクキャンパーの方や徒歩キャンパーにオススメ!

IPX6の防水規格に対応

キャンプですと、やっぱり夜露やら雨やら、多少はタフに水にも耐えられるほうが安心ですよね。

「IPX6」の防水規格とは「あらゆる方向から水を強く噴きつけても、故障しないレベルで、完全防水の機器」といえるレベルです。

2.5メートルから3メートルの位置から毎分100Lもの水をかけても耐えられるので、極めて防水性能が高いんです。

Goal Zeroオリジナルのカラビナがついてくる

楽天市場より

トイレに行くときや、水場に行くときなど、カラビナでウエストに付けておけるのはかなり助かるんですよね。

さとみ
さとみ

痒い所に手が届く、そんな細やかな気遣いだよね~

「Lighthouse Micro Charge」(ライトハウスマイクロチャージ)の口コミは?

これを買えば不満はないと思えるのがいい。
似たようなのがあるけどバッテリーの持ちは一番いいかも。

Amazonより

小さいのに光量あるし調光もできバッテリーの持ちもいい。コンパクトなので持ち運ぶのにも便利だしソロならこれ一つで充分。別売のシェードとアンバーグローブを付けて使うと、さらに雰囲気出ていい感じになる。他社製品でランタン風LEDライト等あるが、ゴールゼロは小は大を兼ねていてとても良いと思う。

Amazonより

充電コードを持ち運ぶ必要が無くUSBポートがあれば充電できる点が大きい
明るさではナトゥーラLEDに負けるものの、この簡易性が売れる要素であると思う
アフターパーツも数多くあり、購入後の楽しみの幅も大きい

Amazonより

「Lighthouse Micro Charge」(ライトハウスマイクロチャージ)はどこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました