S’more(スモア) 【Dolce Lodge(ドルチェロッジ)】のテントがおしゃれすぎる!どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

S’more(スモア)とは?

S’more(スモア)とは2012年設立の「株式会社ティーオー」という日本の会社のキャンプギアブランドです。S’more(スモア)は2020年秋に本格始動したクッキーマークのアウトドアブランドです。

S’more(スモア)のキャンプギアの特長としては、ナチュラルデザインのアウトドアギアでどんなギアもオシャレさが半端ないです!

また、玄人向けのキャンプギアだと、初心者には使いこなすのが大変ですが、S’more(スモア)のキャンプギアは組み立て・設営も初心者でも誰でも簡単にすることができるんです。

さとみ
さとみ

一言でいうと、おしゃれで使いやすい日本のキャンプギアだね!

S’more(スモア)の「Dolce Lodge 」(ドルチェロッジ)の特長は?

サイズは?

S’more公式サイトより

約)305cm×305cm×高さ198-203cm

4人~6人でキャンプするのに適しているサイズのテントです。

中もかなり広くて、高さも2mほどあり、大人でもかがむことなく、歩くことができます!

さとみ
さとみ

ダブルサイズのマットを2つ置いてもスペースが残る広さって、かなり広々している!

重さは30kgで、車で移動する方に適していますね。

素材は?

コットン35%、ポリエステル65%、ポリコットン素材(TC)

いわゆる、ポリコットンという素材ですね!

肌ざわりはきめ細かく滑らかで、UPF50で女性には嬉しい、紫外線カットの機能がありますね。

さとみ
さとみ

キャンプって、ずっと外にいるから、女子には紫外線が確かに気になる!

前後左右に開放的な窓がある!

S’more公式サイトより

すべてメッシュ地となっているので通気性も良く、夏は涼しく過ごせます

また、冬はストーブなどを使う方にも、換気がしやすく四季を通して大活躍しますね。

さとみ
さとみ

もちろん、窓はフルクローズできるので、夜はシッカリ閉めて寝ることができますね。

前後にキャノピー付き!タープは必要なし!

S’more公式サイトより

2個所にキャノピーがあるのは、なかなか便利!

夏は家のひさしのような役割もあり、テント内も日影ができて涼しくなるね。

細やかな部分にもこだわりがある!

S’more公式サイトより

特に天井吊り下げポケットがほかにない、便利な機能です。

床に細かなものを置かずに、お片付けができるのもすごくいいですね!

「Dolce Lodge 」(ドルチェロッジ)設営方法は?

公式YouTubeで設営されています!

「Dolce Lodge 」(ドルチェロッジ)の口コミは?

1泊2日キャンプで使用。
成人男性3人で使用ですが、3人だとかなり快適な広さ。
コット3つ並べて、様々なキャンプ用品を中に入れても余裕でした。
ロッジテントなので、立って移動も楽々で、居住スペースに自由度があります

デザインは可愛め。
窓など含めて全体的にメルヘンチックなので、
成人男性3人使用だとキャンプ場でだいぶ浮きました。

収納サイズが30*30*100cmほどと意外と小さめで驚きました。
ただ、重量30kgほどとかなり重いです。
駐車場からキャンプ場まで遠いとかなり疲れるのでキャリーワゴン必須かなとも思いました。
ワゴンで引いても疲れたので、オートサイトキャンプに使うのが無難です。

Amazonより

とにかく見た目がめちゃめちゃ映えます。中に何を置いてもフォトジェニック。
さすがスモアさんクオリティです。ちょっと重量がありますが、大人三人でも窮屈な感じにならないので、この広さを考えると納得の収納サイズと重量です。立って歩けるのも素晴らしいです。本当にロッジみたいです。ただ耐水圧はしっかり降る雨に対応してないようなので、雨キャンプは避けた方が良さそうです。

Amazonより

30kgの重量の事を除けば、全て気に入りました‼️ 設営簡単…四角にペグダウンして天井のポールをはめ込みサイドからポールで立ち上げれば完了しました。撤収簡単…設営の逆手順です。今回は四隅のベグダウンとキャノピーのペグダウンのみでやりました。風の穏やかな日はこれでも十分でした。グランドが河原なのでグランドシートの超丈夫なのを敷きました。テントのボトムもかなり丈夫で防水性が高いので雨など安心です。でもTC素材なので雨以外の日がお勧め。夜になると灯りで窓がクッキリします。洋風で可愛い。メルヘンティックで高級な分テントが被らないのも良いと思います。PS重いのでテント本体と、ポールとを分けて運びます。

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました