【ロゴス】タープ テント neos ALカーサイドオーニングってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
さとみ
さとみ

車と連結するテントって、車中泊+αのキャンプというような使い方ができて便利だよね。

ロゴスとは?

「Enjoy Outing !」(エンジョイ・アウティング!)が合言葉の楽しい、アウトドアの総合ブランドです。

1985年に設立された日本のブランドなんです。

メイプルリーフのロゴマークの意味は「5つの方向に勢いよく伸びる葉脈のように、自然と人との繋がりを広げる一番のブランドでありたい」です。

neos ALカーサイドオーニングとは?

じゃじゃーん!こちらです!

大きさは?

サイズ:(約)320×250×190cm

総重量:(約)3.9kg

さとみ
さとみ

これを使うときは、車でキャンプに行くから、重さは気にならないね!

でも、3.9kgならかなり軽いね!

アルミフレームが軽い

6061アルミというバイクのフレームなんかに使われている軽くて丈夫な素材を使用しているんです!

アルミフレームの重さって、全体の重さを左右するんで、軽いほうが嬉しいけど、軽すぎてひん曲がってしまうような強度だとちょっと困っちゃいますよね。

そこらへん、6061アルミというバイクのフレームなんかに使われているアルミなんで、安心ですね。

車との連結が簡単

車との連結は、吸盤のため、結構簡単に付けられますね!

テントが飛んでいかないようにペグダウンもできるので安心ですね。

設営方法は?

かなり簡単です!

口コミは?

はとても寒かったのですが、中は風が通らないのでそれだけで暖かかったです。

車中泊にして、こちらをリビングにできると最高に楽ですね。

中で石油ストーブを炊いても、車との隙間があるので、換気はできそうです。

火気厳禁と書いてありますので自己責任で。

早朝に雨が降ったのですが、天井部に水が溜まりました。なので私は突っ張り棒などで天井を少し上に上げて水を流すようにしました。(一部省略)

Amazonより引用

幕を張るのが簡単手軽で良いです。サイズも2人で丁度いいサイズでずっと篭っていても窮屈さを感じません。難を言えば付属の吸盤のレバーが硬くフックタイプなので使い勝手が悪い事とサイドの幕にペグの穴が無いため風が吹くとバタつきます。(加工してペグの穴を複数箇所追加しました)付属のペグとハンマーも貧弱なので別に購入した方が良いです。

Amazonより引用

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で買えますね!

タイトルとURLをコピーしました