扇風機でキャンプを快適に!充電式・電池式どっちが良いの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具

夏のキャンプは虫と暑さとの戦い!

都心よりはキャンプ場のほうが涼しいけど、やっぱり暑い!

タープやシェルターで日陰を作ったりしてもやっぱり、扇風機は欲しいですね!

これから扇風機を購入する方に、キャンプでおすすめの扇風機をご案内します。

快適に過ごす扇風機の選び方

まず、扇風機の選び方としては、充電式と電池式の2つがあります。

私は充電式がおすすめ!家でも充電して使えるし電池をずっと買い続けることを考えれば割安だと思いますよ!

おすすめ!充電式扇風機

コスパ重視!

コスパ重視の方に一番おすすめはこちら!

超強力な風が欲しい!

とにかく実用性重視で、多くの風を送りたい方はこちら!

充電して使えるし、コンセントにつなぎながらも使えるので、AC電源付きの区画サイトでキャンプする際は、コンセントから使うこともできていいですね!

こんなにコンパクトなのに、首振り機能や風量の3段階調整もできるので、テントの中で使用したり、タープの下で使ったり、車中泊でも使えますね!

とてもいい商品ですが、別途、充電池と充電器も購入の必要があるのでちょっとお高めですね。

外見も中身も重視!

実は、マキタの扇風機のスノーピークバージョンがあるんです!

あのしっかりした会社同士がコラボって、外見も中身もハイスペック間違いなしですよね!

ちなみに、充電池と充電器とは別売りとなります。

安くておしゃれ!そしてコンパクト!

安くておしゃれで、コンパクトになる商品!それがこちらです。

首を長くして使うこともできるし、コンパクトにして使用したり収納することもできます。

充電も電池もコンセントも使える!扇風機

安くて、トリプルで使える!

充電も電池もコンセントも使えると、キャンプだけでなく災害用としても使えますね!

首掛け扇風機

首掛け扇風機って、最近色々出ていますよね!

直接、風があたるので涼しさは一番ですね!

腰に付けて背中に風を送ったり、首から下げて顔に風をおくったり

これは、普段使いもできますね!

外回りのお仕事など外出が多い方はキャンプ以外でも活用できます!

首掛け式で熱中症を予防

直接顔に風が届くので一番効果的に風を送ることができますね!

値段も安いです。

電池式扇風機

とにかくコスパ重視!

電池式は私はあまりお勧めしませんが、主に家でコンセントで使って、たまにキャンプで乾電池で使用する方には、安くて良いと思います。

番外編!ネタになる?おもしろ扇風機

サボテン扇風機

女子高い!?香水みたいな扇風機

星のカービィ

自然な中にカービィってなんだか斬新!

電気なんて文明を使いたくない野性的な方に

いかがでしたか?

楽しいキャンプの時間をより快適に過ごせると良いですよね!

タイトルとURLをコピーしました