キャンプに必須!おすすめクーラーボックス!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具

車でキャンプに行くときは、クーラーボックスは必須アイテムですよね!

特に夏場は暑いので、キンキンに冷えたドリンクも飲みたいし、肉や魚も保冷しておきたいし!

でも実際選ぶとなると、どんな基準で選べばいいかわからないですよね!

クーラーボックスの選び方

クーラーボックスの選び方の基準は主に3点になります。

保冷能力

どんなに安くても保冷能力が劣るのであればクーラーボックスを持っていく意味がなくなってしまいますよね。やっぱり保冷能力が一番大事ですね。

大きさ

大きさって結構重要!2人なのにこんな大きいの要らなかった!なんてこともありますもんね。大きい分には車で移動する分には困らないですが、「小さすぎた」という場合、買いなおしをしなくてはならなくなったりしますよね…。

価格

どんなに希望通りのクーラーボックスがあっても払えない金額だったら諦めですよね。

デザイン

意外と後回しにしがちなのがデザインじゃないでしょうか。家でいうところの冷蔵庫。ずっと使うものだからデザインも気に入ったものが良いですよね!

おすすめのクーラーボックス

コールマン

これは、王道の王道ですが、やっぱり見た目と値段、機能面を見てもコールマンのクーラーボックスが一番おすすめですね!

色もとても可愛い色味もあるので、自慢できる逸品ですね!

チャムス

チャムスカラーの赤で、芝生のキャンプ場にとっても映えます!

可愛いのにしっかりした頼れるヤツです!

スノーピーク

とても高い!のでおすすめはできませんが、かなりの丈夫さと保冷能力を兼ね備えています。アメリカでの実績が高い「グリズリークーラー」とのコラボ商品なんです。ドライアイスを用いると1週間ほどの保冷力があります。丈夫さも、右に出るクーラーボックスはいません!まさに正真正銘の一生ものですね。

クーラーボックスって意外と真夏のお買い物にも重宝しますよね。そんな日常でも使えるのであれば、高くないという考え方もできるかも?

イエティ

イエティも文句なしの丈夫さ、保冷能力を持っていますよね。コールマンより高いけど、スノーピークより安いところですね!

ロゴス

1万円以下で高性能なクーラーボックスとなると、ロゴスではないでしょうか。

サイズ感も35Lと2~3人用にちょうどいいです!

折りたたみ式のクーラーボックス

クーラーボックスって結構部屋で場所をとるんですよね。

普段、買い物で使う方は気にならないと思いますが、キャンプだけで使う方は特に気になりますよね。

そんな方は折りたたみ式クーラーボックスをおすすめします。

やっぱり、保冷能力は劣りますが、使用頻度があまりないなら十分ですね!

コールマンの折りたたみ式 

サーモスの折りたたみ式

無名だけどとにかく保冷力抜群

おまけ(裏技)

とにかく、今回は金欠でクーラーボックスは買えない!という方は、スーパーなどでももらえる発泡スチロールのフタつきケースで代用するのもいいですね!

買ってもそんなに高くはないけど、もしスーパーなどで何か買ってもらえれば、タダでクーラーボックスになりますね!

タイトルとURLをコピーしました