DOD【わがやのテント】ってどうなの?どこで買えるの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

DODって、ネーミングセンスが素敵!

「わがやのテント」も、ほのぼのするネーミング!

DODとは?

大阪府東大阪市に本社のある、1997年にできたビーズ株式会社という会社のアウトドア製品のブランドなんです!

可愛いウサギマークで「DODだ!」ってすぐにわかりますね!

最近は特に人気で、買いたいものも、すぐ売り切れてしまうことも多々ありますね。。。

「わがやのテント」とは?

さとみ
さとみ

「わがやのテント」っていうくらいだから、家族で使えるのかな~?

サイズは?

SML3サイズあります!

Sサイズ

 わがやのテントSのメインの特徴(デイキャンプで使える)
DOD公式サイトより
 わがやのテントSのサイズ画像
DOD公式サイトより

横240cm、奥行220cm、高さ120cm

Mサイズ

 わがやのテントMのメインの特徴(デイキャンプで使える)
DOD公式サイトより
 わがやのテントMのサイズ画像
DOD公式サイトより

横240cm、奥行275cm、高さ143cm

Lサイズ

 わがやのテントLのメインの特徴(デイキャンプで使える)
DOD公式サイトより
 わがやのテントLのサイズ画像
DOD公式サイトより

横280cm、奥行280cm、高さ156cm

SMLのサイズ比較

わがやのテントSわがやのテントシリーズ比較表画像
DOD公式サイトより
さとみ
さとみ

ソロキャンパーならSサイズ、2人ならMサイズ、3人ならLサイズがいいかな。

一人で設営できる

 わがやのテントLのメインの特徴(一人で立てられる)
DOD公式サイトより

ソロ~3人くらいで使うテントとなると、やっぱり一人で組み立てできることも重要になってきますよね。

さとみ
さとみ

子供も一緒に行ったら、3人とはいえ、お父さん一人で設営が濃厚…!

その点、わがやのテントはワンタッチ構造一人で設営できるんです!

この点はすごく良いですよね!

全面メッシュにもできる

 わがやのテントLのメインの特徴(全面メッシュ切り替え可能)
DOD公式サイトより

前後の出入り口とサイドウィンドウは全面メッシュに切替できるので、夏でも快適に過ごせます。

風だけ通すバックウィンドウもある

 わがやのテントSの各部の特徴(風だけ通すバックウィンドウ)
DOD公式サイトより

冬場に、一酸化炭素中毒対策で換気をしたかったり、夏場の寝苦しい夜に中は見えないようにして換気したいなどにも便利な風だけ通すバックウィンドウもあるんです。

ランタンフックもついている

DOD公式サイトより

テント内部全体を照らせる位置にランタンフックがついているため、テント内でも快適に過ごせます。

スタイルが変わっても長く使える

 わがやのテントSのメインの特徴(スタイルが変わっても長く使える)
DOD公式サイトより

インナーテント単体でデイキャンプの日除けとして使ったり、フライを被せて宿泊用テント、シェルターに入れてカンガルースタイルと、使い方が色々あるので、長く愛用できますね。

わがやのテントの口コミは?

ワンタッチなので設営、撤収も簡単!

時短に繋がるのでキャンプであれこれしたい人にオススメ。 強風時に使用しましたが ガイロープをはると問題なくしっかりしていました。

またグランドシートが標準装備なのが嬉しい。

Amazonより

すぐに売り切れるので購入開始になってすぐ買いましたー♪キャンプの時に使ったけどワンタッチでとても使いやすいです。

Amazonより

初めてのキャンプ用に購入しました。

設営がめちゃくちゃ楽で、30分もかからず設営が完了しますし、当然撤収も超楽です!

いつかのタープも併せて購入し使用していますが、雨のキャンプでも快適に過ごすことができました。

結果、家族3人で月一ペースでキャンプを楽しんでいます!

追加でDODのコット(ワイドキャンピングベッド )も購入しちゃいました!

Amazonより

どこで買えるの?

Amazonや楽天市場で購入できます!

タイトルとURLをコピーしました