【オガワ】ティエラリンドってどうなの?ここで安く買える!サイズは?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ティエラリンド、とにかく欲しい~!!

落ち着いて、まずはサイズ感とかを確認しておこう!

オガワとは?

ogawaブランドして、自衛隊で使用する野外洗濯セットの製造などを行っていたが、2011年に破産し、株式会社小川キャンパルが引き継いだ形となった。その後、2015年にキャンパルジャパン株式会社にブランドを譲渡した。そのため、現在ogawaブランドはキャンパルジャパンが保有している。

オガワって言っても、昔のオガワは無くなってしまっているんですね。

とはいっても、結構沢山の業績を残していて、80年代のキャンプブーム時も沢山のテントを発売していました。また、キャンプ製品と並行し、大阪万博のパビリオンのテントなど“大型膜構造物”分野も行っていました。東京ドームの天井の内張りも小川テントが手掛けたものだというので、驚きです。

その後、多くのコスパの良いテントが発売されることで、価格競争に勝てなかった、ということですね。

ただ、品質はピカイチですね!

ロッジドーム型 ティエラリンドとは?

オガワキャンパル公式サイトより引用
さとみ
さとみ

外見も素敵すぎる!

サイズは?

オガワキャンパル公式サイトより

3人用だけど、ソロ~2人くらいがちょうどいいかもしれませんね!

重さ:9.4kg(+付属品約3.6kg)

たてやすいフレーム構造

ティエラリンド
オガワキャンパル公式サイト

フレームを組み立てて、上にフライシートをかぶせる、という工程でたてることができます。

カマボコテントと違って、自立式なのでお子さんとたてるのも安心ですね。

王道のツールームテント

王道のツールームテントですね。

ワンポールテントや軍幕などが流行っていますが、王道のツールームは1つは持っておきたいスタイルですね。

オガワキャンパル公式サイト

スカート付き

オガワキャンパル公式サイト

スカートもついているので、冬のキャンプもばっちりですね!

メッシュが多くて風通しが良い

メッシュ面もかなり大きくて、風の通りもかなり良いです。

赤、白の点線部分はメッシュです。

オガワキャンパル公式サイトより

ティエラリンドの口コミは?

ソロキャン用に購入しました。

夏の大雨の時に奥飛騨にて使用

雨漏りはしないけれど内側に水滴が多数、触ると水がこぼれ落ちてくる感じですが、奥飛騨の大雨の時なので雨がひどくない場所なら気になりません

気になるなら防水スプレーをかけるといいと思います。

大きさもさらにするには快適で、机やコンロなどもリビングの中に全部入るくらい大きいです。

寝室に棚を置くので、一人しか寝れないですが、そうでなければ二人でゆったり寝れます

バックもフロントもひさしみたいにできるので、暑い夏にも風通りがよく涼しいですが、ポールがセットにはないので、追加購入したほうがいいです。

個人的にはもうちょっと天井が高いと大満足ですが、頭をかがめなくてもテント内を移動できるので満足しています。

これから寒くなり冬キャンプも予定しているので楽しみです!

女性一人でも組み立てができるので、ツールームのテントでソロキャンしたい!って方におすすめです!

特にほぼメッシュになるし、スカートもついているので一年通しても使えるテントだと思います!

Amazonより引用

よく言われていますがソロキャンプには最高のテントです。

1人だとフレームを組むときに少し大変ですがちょうど良い広さ、ちょうど良い高さです。

高過ぎず、丸いフォルムなので風も流してくれます。

前室は3面メッシュ、インナーは前後メッシュで全面にスカート。快適です。

機能面や性能面で満足してます。

トンネルタイプだと設営はもう少し簡単かと思います。

Amazonより引用

どこで安く買えるの?

Amazonで安く買えます!(2021年4月現在)

タイトルとURLをコピーしました